SSブログ

ギャラリーアバルト自動車美術館 再訪 [Alfaromeo145で行く]

山中湖から少し入った、山の途中にあったギャラリーアバルト自

動車美術館 1)が、5月中旬から再開したと聞いて...


偶々、休みと開館日(以前は、殆ど毎日開いていたが、今度は?

原則土日祝日)が合ったので、行ってきました。



以前、アルファ145のオーナー達のオフツーで、ここに何回も

行っていたので、道に迷う心配は無かったのですが、1000円

高速に夏休み最初の三連休...と言う事で、渋滞だけは全然読めま

せん。

取り敢えず、風はあるものの天気としては、まずまず?



B01.jpg


海ほたるも、片道1000円/台の恩恵か、やたらと人が居て...こ

ういうのを撮るのに、苦労する日が来ようとは(ヲイ



B02.jpg


アクアラインから首都高に回った段階で、それまで渋滞の渋の字も

出ていなかった交通情報は、東名が13km渋滞、中央が12km

(後にその先で7km起きていた)と...(哀)

以前、記事にした「渋滞学」を少し読んでいたので、あまりいらつ

く事もなく?トータル25kmの渋滞をクリアして、やって来まし

た>「ギャラリーアバルト自動車美術館」。



B03.jpg


門を入ると、こんな感じ。



B04.jpg


館内は、撮影禁止なので、久々に目にするアバルト達(+アルファロ

メオやフェラーリやランチア)をしっかり色々な角度とかから観て堪

能してきました。

オーナーに御挨拶して、大好きなアルファロメオTipo33/2(レストア

中?)と、大変苦労されて再生成ったアルファロメオ・カングーロと

が揃う秋に、又、お邪魔する事にして撤収です。



連休中日のお昼という事で、何処も混んでいるので、談合坂SA(下り

) 2)で、購入していた”メガ稲荷”?を篭坂峠を御殿場側に下り

た道路脇のパーキングで頂く(笑)



B05.jpg


富士山が見えれば良かったんですが、生憎、雲が掛かったりで、富士山

は見えないので、諦めて東名に乗るべく帰還していたら、145の距離

計に8並びの節目(停められずに、1kmずれました(笑))が...



B06.jpg


御殿場ICに入る右折の車が列を成していて?...と思ったら、

高速の横のアウトレットモールの駐車場に入る列が伸びて来

ていた様で、高速に乗るのに15分ぐらいロス(呆)



足柄SAで、1日1ソフトのマスカットソフト(早朝、談合坂

SAで、とちおとめソフトは食べたけど、画像無し)



B07.jpg
何とか渋滞にも嵌らずに、陽のある内に無事帰還しました。





 1)ギャラリーアバルト自動車美術館

http://www.gallery-abarth.co.jp/


 2)談合坂SA(下り)

http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/082310835.html




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 7

KEO

えーっとワタクシの大好きなtipo33がまた見れるってことですね。
よかった。
と、いうかミトスまだいました?
by KEO (2009-07-19 20:14) 

HIRO

こんにちは。
カングーロが、まだ遠い所にあって秋に御披露目...というのは、行く前に雑誌情報で知ってたんですが、Tipo33が居ないので聞いてみたら、レストア中だと(笑)
ミトス...ちゃんと居ましたよ。
最近入れたという、#28のフェラーリのレースマシン(フォーミュラでは無い)とか、色々目新しいマシンもありました。
by HIRO (2009-07-19 20:35) 

アホライダー

写真も撮れればいいですね~
by アホライダー (2009-07-20 07:21) 

まえまえ

レストアが完成する秋の再訪が楽しみですね♪
好きが高じると、ココまで行っちゃうって見本でしょうか?(笑)

by まえまえ (2009-07-20 08:45) 

HAYA

走行距離がもうちょっとで9万キロですね。HAYAも昔145に乗っていましたが、その145を手放したのが89000キロの時でした。 145乗っているときは楽しかったなぁ。そのあと、国産のB4に乗り換えてから急に車が楽しくなくなってしまって.. 是非、145、これからの大事に乗ってくださいね!
by HAYA (2009-07-20 20:38) 

falconB3

河口湖の自動車博物館は昔に行ったことがあります。
ここにも遠征したいですね。
by falconB3 (2009-07-22 08:59) 

トプ・ガバチョ


一度は行ってみたいとは思いつつ、館内は撮影禁止なんですか…。
お金を取っているんだから、ちょいとそれってセコいかも。
まあ、それでもとりあえずしっかり楽しめるのなら、富士・山中湖方面に行ったついでに寄るのは悪くないかも知れませんが。
by トプ・ガバチョ (2009-07-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0