SSブログ

今日の家庭菜園 [家庭菜園2009]

暑い日でしたが、暑さと陽射しは、作物には必要な...


朝一で、水やりして...



ミニトマトは、鈴なりで、熟したら順番に収穫です。



A1.jpg


茄子も良い感じ



A2.jpg


デルモンテの大粒トマトも、熟すのを待つだけ



A3.jpg


同時期に植えた、2株の苗の片一方が虫にやられたので、ダメだ

と思ってた枝豆が生き残ってて、実を付けてます。



A4.jpg


昨日、買い物に出た先で、相方が「食べたい(収穫出来るまで

育てられないと思ってたのか?...orz )」と言ってたので、

ミニトマトのアイコという種類 1)の苗を買って来て、枝豆

の種から育てた苗用の拡張側の間に植えました。間に合うか?



A5.jpg


実が鈴なりの高性種(背の高くなるタイプ)と同じ時期に植えた、

低性種のミニトマトも実が付いています。



A6.jpg


本日の収穫



A7.jpg


蟷螂拳使いのハンターの見習い?も、やって来ました(笑)



A8.jpg




1) ミニトマト アイコという種類
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/tyoubun.com/g/016/index.shtml
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

アホライダー

ミニトマト・・・ブドウみたいです
by アホライダー (2009-06-28 03:44) 

かみさま

素晴らしい(^_-)-☆
ミニトマトは氷水にプカプカ浮かべると
美味しいですよ♪
アイコならフルーツミニですから
本当に葡萄のように楽しめますよ♪

茄子もガンガン出来てますね
楽しみです♪
by かみさま (2009-06-28 04:22) 

j-taro

ミニトマトってブドウのようですね。
うちのトマト、サラダに大活躍中です。
毎日もぎたて~♪
by j-taro (2009-06-28 09:33) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
ミニトマト!、☆”☆”☆”、
取れたてのやつ、
朝食の楽しさ、俄然増しますね!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-06-28 10:17) 

GATA

みずみずしい野菜ばかりですね。
食べれば元気になれそうです。(^o^)

by GATA (2009-06-28 13:56) 

key-k

こんばんは。
トマト、おいしそーw
赤くなったはしからかじってしまいたい~
by key-k (2009-06-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0