SSブログ

梅雨の晴れ間に [DUCATI M900 MONSTERで行く]

昨日に続いて、5月頃の気温で天気が良くないという、”天気占い”

があったので、のんびり寝て起きたら...


薄雲は、あるものの良い天気で、蒸し暑くて、路面も乾いてるし...orz



A1.jpg


相方の買い物に付き合った後、昼から時間を作って、MONSTERを

引っ張り出して、湿気飛ばしと、流石に革パンじゃ暑いので、夏装

備(メッシュジャケット・カントリーメッシュジーンズ・メッシュ

グローブ)の確認も兼ねて(笑)、いつもの山間路へ。

いつもの休憩場所で。



A2.jpg


マシンや装備に問題が無いのと、久々という事もあって、基本の

確認をして、早めに帰還。

着替えたら、点検を兼ねて掃除と必要な注油をしてから仕舞います。



A3.jpg


明日から、又天気が暫く悪いようですが、梅雨も、後3〜4週間ぐ

らいですね。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

響

整備中の姿もさすがイタリアンなスタイルですね。
九州もやっと梅雨本番な雨で
さっき洪水警報が発令されました。
今から仕事なのに・・・・サボりたい
by (2009-06-29 21:03) 

HAYA

この季節はたまに晴れたときを見計らってサクっと乗るって感じになりますかね。 HAYAは昨日バイクを洗って、そのあとに水分を飛ばすために近所を走ったのですが、帰ってからしばらく熱を冷ますためにカバーをかけないで駐車していたら、いつのまにか雨が降っててバイクがまた濡れてしまいました(悲)
by HAYA (2009-06-29 21:15) 

にったん

梅雨の中休みは、洗車・メンテ・プチツー等で
のんびり過ごすのがイイかもしれませんね〜。
by にったん (2009-06-29 21:41) 

key-k

こんばんは。
梅雨が明けてもゲリラ豪雨は来るのでしょうか?
by key-k (2009-06-29 23:12) 

アホライダー

わかりました
by アホライダー (2009-06-30 00:19) 

YUK

早く梅雨明けしないかなぁ。。
by YUK (2009-06-30 00:34) 

GATA

自分は車を日干ししました。
オープンで若干雨漏りが...
梅雨明けはまだかな~。

by GATA (2009-06-30 05:27) 

ニンジャXR君

こんにちは。
何時見ても、いいですね。タンクがあがるところなんか。
この時期は、走らなければ錆びますから大変です。
金沢は、どんよりとした天気で
バイク日和は、なかなかありません。

by ニンジャXR君 (2009-06-30 12:32) 

おこりんぼ

カビが生えない程度に乗って下さい(^^)/
by おこりんぼ (2009-06-30 15:32) 

北海 熊五郎

私も最近乗ってないので、乗らないと腐ってしまいそうです。

by 北海 熊五郎 (2009-07-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0