SSブログ

TWC2009日本GP その7 Day-2スタート [トライアル]

世界トライアル選手権の第4戦 日本GPの続きです。


Day-1観戦で疲れていたのか、TV付けたまま眠っていた様で...(笑)

それでも、目覚ましが鳴る前に起きて、チェックアウトして、もてぎへ

出発。



良い天気です。



A1.jpg


土曜日と同じ様な時間に着いたのに、P35のかなり真ん中側の駐車

場に車を停めて、ふと見ると「ダートトラックの森」ゾーンー1 1)

のセクションの方に、お客さんがゾロゾロと...



A2.jpg


途中のコンビニで仕入れてきた日焼け止めとかタオルを準備をして、

コレクションホールに行き、昨日撮り損ねた展示物を...



簡単に気になったものだけ(希望があれば別立てで...(笑))



小説板「汚れた英雄」にも出て来るRC143



A01.jpg


昨年型?RC212Vに、ホースで繋がった窒素ボンベ(レギュレ

ーターで減圧してますが...)

最初は、スターター用?と思ったけど、多分ニューマチックバ

ルブ 2)の...



A02.jpg


2007年秋に来た時には、バイアルスTL125しかなかっ

たのに、ウチのと同じIhatovoが展示されてました(嬉)



A003.jpg


駆け足で撮った後、「ダートトラックの森」ゾーンー2の第5セクシ

ョンに移動。

この第5セクションは、丸太や大岩は無いけれど、気を抜けないセク

ションです。



セクション前半...左下からスタートして、流石にワールドのトップク

ラスでも一気に登れないので、少し上がった立木の向こうで、一回体

制を整えてから、登り降りした後、手前側を回って...



A3.jpg


また、登り降りした後、登る途中に小さな切り返しから、ガレ場ぽい

所を登ってセクションアウトというセクションです。



A4.jpg


昨日の雨も止んで、路面?は乾いたものの、当然水溜まり(泥溜まり)

があって、これまた嫌らしい...(笑)



A5.jpg


ユース>ジュニア>ワールドと、一つのセクションでライン取りとかを

見ていくのも面白いですね(KEOさんもお勧め)。

フジガスの走り。



A6.jpgA7.jpg


暑くなって来たので、中央エントランスのテーブルで日焼け止めを塗り

直して、水分補給。

途中のコンビニで手に入れた「何処でもアイスノンEX」3)も...



A11.jpg


当然、ブリックヤードで「1日1ソフト」にメロンソフト(笑)



A9.jpg


続く



1) もてぎ セクションマップ 

http://www.twinring.jp/wctrial/sectionguide/sectionguide.html


2)ニューマチックバルブの...

高回転高出力のF1やGPマシンのバルブシートを押さえるのに、

通常の金属スプリングでは限界が来る為油圧や気体の圧力で押さえ

る技術>国産4メーカーが採用 DUCATIは、デスモドローミックと

いう別の方法を採用

http://park5.wakwak.com/~gbpage/triv/tr506.htm


3) 「何処でもアイスノンEX」
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=12
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

魔太郎

凄いいい天気だったようで、これは屋外で過ごすのが
大変でしょうね。
前は全然気にしなかったけど、私も日焼け止め塗ったりサングラスかけたりと気をつけております。
by 魔太郎 (2009-06-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0