SSブログ

胡瓜 初穫り [家庭菜園2009]

鳥に食べられたりして?気を揉んだ胡瓜ですが...


昨日、なんとか、10cm以上に育ったので、2つ程収穫してみ

ました。

あまり大きくなると、樹勢に差し支える?と参考書にもあったので...



B1.jpg


ブーやんと、大きさ比較(笑)



B2.jpg


最初は、穫れたてを...そのまま頂きました。



B3.jpg


シャキシャキして美味しかった(嬉)



まだまだ、次々と育ってきています。



B4.jpg


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

かみさま

羨ましい(^_-)-☆
最初の5本くらいは早目に収穫が
基本ですもんね♪
それからは大きくしたり
小さいうちに収穫したり
料理に合わせて収穫出来るから
楽しみですね♪
by かみさま (2009-06-19 06:23) 

まえまえ

ついつい、もう少し大きく育てて....なんて思いますが
小ぶりの方が美味いでしょうね
次が楽しみですね~
by まえまえ (2009-06-19 08:04) 

うえいぱうわ

いやー、こういう楽しみって良いですねー。
自分達で育てたものだと、一段と美味
なんでしょうね。

by うえいぱうわ (2009-06-19 12:41) 

key-k

こんばんは。
胡瓜の花の黄色って綺麗ですよね~。
by key-k (2009-06-19 19:25) 

にったん

お漬け物にしても美味しそう!
幼い頃、味噌付けてたべた事を思い出しました☆

by にったん (2009-06-19 20:01) 

響

収穫おめでとうございます。
そうだよね。
採れ立てはそのままガブッって食べたいです。
おいしいだろーなー!
by (2009-06-19 20:31) 

miyaP

この不恰好さがまた美味しそうです(^_-)-☆
by miyaP (2009-06-19 22:25) 

HAYA

家で美味しい胡瓜ができるなんて最高ですね!
それでビールを飲んだりしたら...幸せっすね。
by HAYA (2009-06-19 22:53) 

魔太郎

うーむ 旨そうです。
さっきまでお酒飲みに出てましたが
このキュウリの写真をみたらビールとキュウリの塩もみで
また一杯やりたくなってきましたよ。
by 魔太郎 (2009-06-20 01:04) 

GATA

こいつは大きくてうまそうですねー。
我が家の家庭菜園も今年はキュウリが豊作で、「もういいい・・」ってぐらい食べてます。(笑)

by GATA (2009-06-20 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0