SSブログ

TWC2009日本GP その3 セクション達 [トライアル]

世界トライアル選手権の第4戦 日本GPの続きです。

ピットから中央エントランスに戻り、WTCには、初めて来たので

KEOさんのお勧めもあって、今の内に各セクションを見て回ります。


トライアルは、ゴルフと同じように?セクション(ゴルフは、ホー

ル)と呼ばれる、普通だったら、人でさえ歩いて通れない所をいか

に足を着かずに走って、抜ける事を競うのですが...



時事ネタで、一番ホットな?セクションじゃなくて、中央案内所の

側にあった発熱相談所(ヲイ

トイレとかには、アルコール消毒液が置いてあって、運営側(もて

ぎ側)も気を使っているのが、判りました。



A2.jpg


閑話休題



全部で、15もあるセクション全部を紹介し切れませんが、見て歩い

た範囲で...



ハローウッズの岩盤セクション

丸太を超えて、向こう側に岩がある迄が第12セクション そこか

ら土と岩の崖を登って行くのが第13セクションの一部



A3.jpg


ハローウッズの沢セクション

第10セクションの一部



A5.jpg


第9セクションの一部



A6.jpg


風見台から見降ろしたハローウッズの庭セクション(第6と第7)



A7.jpg


第8セクションの一部



A8.jpg


下から見た第7セクションの半分



A9.jpg


第6セクションの最後の滝登り(赤い矢印の範囲がワールドの...)



A10.jpg


中央エントランスのゲート前に設けられた第15セクションを入口

側から...(黄色い線が、ワールドのライン)



A15.jpg


第1セクションは、スタート地点からほど近い、中央エントランス特設

ゾーンに設置



A11.jpg


とにかく、滑りやすい土とかの急坂や岩・石に水溜まりに滝...という

設定の中、決められた範囲内を持ち時間内に下見してトライするので、

大変です。

こんな所でも、ワールドのトップクラスは、殆ど足を付かずに(減点0

=クリーン)抜けて行くから...(凄)





続く



ツインリンクもてぎのHP

http://www.twinring.jp/wctrial/sectionguide/sectionguide.html
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

かみさま

ありえない程の難所が多いですね(笑)
歩けって言われても
無理!って感じのコースですね。
by かみさま (2009-06-13 07:33) 

ニンジャXR君

おはようございます。

面白そうなコースですね。
お金があったらトライアルもやってみたいです。
XRでは、絶対に無理。

by ニンジャXR君 (2009-06-13 07:49) 

まえまえ

バイク乗りにとって究極の世界ですね
ある意味、オンでもオフでも足付かずに走る(クリーン)のが理想なのです(笑)
明日はチャレンジしてみようかな?
by まえまえ (2009-06-13 08:41) 

j-taro

トライアルって、バイクを3次元に動かすからすごいです。

壁にしか見えない岩肌を登っていく姿は…(^^;
by j-taro (2009-06-13 09:06) 

しろのぽ

あぁ、試験さえなかったら、これを見に行ってたはずなのでしたorz
2年前、足で登るのだってほとんど岩登りみたいなところを、バイクで登る!?信じられーん。とハマりまくったのでした。
ゼッタイ、また見に行くぞ!とリベンジを誓っております。
by しろのぽ (2009-06-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0