SSブログ

コツコツと? [HONDA TL125SB Ihatovo]

GWというのに?宅急便の配送の方が届けてくれました。


先日、某オクで、落札したIhatovoのサイドカバー(左側のみ)(笑)



A1.jpg


既に、メーカーから新品のパーツ(特にタンク等の外装パーツとか

)は出ないし、サイドカバーとかは、ブーツで擦れて、塗装が剥げ

たり、サイドカバーの固定爪をグロメット(車体に止めるゴム部品)

に嵌め込んだり外したりする際に割れたりするので、スペア?はもっ

ておくに越した事は無い訳で...(哀)



一応、色々チェックしているけど、20年以上前のマシンなので、

当然個体数は減って来るから、メーカーのパーツ価格も含めて、段

々?高くなって来ましたね(悲)

こまめにチェックして、コツコツ集めるしかないな。



ツインリンクもてぎのホンダコレクションホールで、昔、自分が乗

ってたのと同じ?CB750FZをレストアする時に、”メーカー

のレストア”でも欠品パーツで苦労しているみたいなので、個人で

は、尚更無理からぬ事?かもしれませんが...



ホンダコレクションホールのレストア記事



http://www.twinring.jp/collection-hall/restore/index.html

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

アホライダー

レストア パーツを探すだけでも大変でしょうが
 コツコツ1個づつ
 根気が必要ですね
by アホライダー (2009-05-06 15:21) 

まえまえ

Get! おめでとうございます
こうして、一つ一つ入手するのも楽しみのでしょうネ
これからもマメにチェックして、もう1台組めるのを目標にして下さい(笑)
by まえまえ (2009-05-06 18:28) 

うえいぱうわ

さすがにこの年代のマシンだと部品の確保が
大変ですね。
でもメーカーですら苦労しているっていうのが
意外でした。なんか一点物で作っちゃうのかと
思ってたのでー。そうじゃなかったんですね(笑)

by うえいぱうわ (2009-05-07 01:06) 

GATA

パーツ見つけるのも大変ですね。
でもそれもレストアの楽しさなのかな。

by GATA (2009-05-07 06:10) 

たくや

レストア大変ですね
いろいろなパーツ出てくるといいですね
by たくや (2009-05-07 09:22) 

ひろくるくる

最終的には自作になるんですかね。
レストアは忍耐ですね。
by ひろくるくる (2009-05-07 09:39) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
超遅レス&まとめレスで失礼します。

アホライダーさん
年月が過ぎると探すだけでも大変です。

まえまえさん
まあ、弐号機が元々部品取り車でしたから(笑)

うえいばうわさん
やはりメーカーのレストア担当も苦労されている様で...以外でした。

GATAさん
見つかるだけマシって事ですね。

たくやさん
本当にオクがあって助かっているというか...

ひろくるくるさん
自作も難しいですね。
人脈も大事です。

かみさまさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-07-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0