SSブログ

晴耕雨読と、今日は何の日? [家庭菜園2009]

一昨日からの雨が、今日も降ったり止んだりしています。


明日1日我慢すれば、又、陽射しが戻る(占いでは、夏日の...)ら

しいので、庭の子達も、陽の光が恋しいかも...(笑)



まだ、マルチングしていないので、泥はねとかが心配(病気の元?

)は心配です。

かみさまさん曰く?「放置で良い...」とは言うものの、何も判ら

ない所から始めてるので、近所の書店で”中身を確認して”入手

して来た参考書を読んでます。



A3.jpg


そういえば、今日スーパーに行ったら、「5月8日は、”ゴーヤの

日”...5と8から(ヲイ」って、チャンプルーの試食とゴーヤセー

ルやってました(笑)



http://www.goyapark.com/blog/archives/2008/05/post_232.html
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

ニンジャXR君

こんばんは。
沖縄出身の元後輩から聞きました。
ゴーヤーチャンプルにはコツがあるそうです。
ただ、美味しいゴーヤーは沖縄で消費されてしまうみたいです。

by ニンジャXR君 (2009-05-07 22:15) 

akipon

雨の日が終わったら暑い毎日がやってきそうです。
気候の良い今のうちに、ツーリングに行きたいですね^^。

by akipon (2009-05-08 00:09) 

バク

(^^;・・・
なんだか最近、やたらとプランター菜園関連の画像を見ているような・・・・

by バク (2009-05-08 01:22) 

かみさま

本格的だ(^_-)-☆
by かみさま (2009-05-08 06:45) 

miyaP

おはようございます。
ゴーヤの日も雨です。。。
週末の日差しを期待しましょう(^_^)
by miyaP (2009-05-08 06:59) 

いぬのきもち

最近のゴーヤは苦くないような気がするのですが、気のせいでしょうか。
苦いのが好きなのでちょっと残念!
by いぬのきもち (2009-05-08 08:13) 

月光14th

雑草抜く以外はなにもしないで大丈夫。
初心者はだいたい、水のやりすぎで失敗します。
特にトマトは、乾いた土地の方が、甘味が増します。(*^-^)ニコ
by 月光14th (2009-05-08 08:32) 

ビス

こんにちは。トマトにはトマトーンスプレーお勧めです。
by ビス (2009-05-08 09:58) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
超遅レス&まとめレスで失礼します。

ニンジャXR君
やはり地元の食材は、そこの人だけのノウハウがある様で...

akiponさん
良い季節は短いですね。

バクさん
自分で育ててみるのも楽しいですね。

かみさまさん
一々聞いたりネットで調べるより良いかなって(笑)

miyaPさん
天気は、思う様にいきませんね。

いぬのきもちさん
品種改良が進んでいるのでしょうか?

月光14thさん
御教示ありがとうございます。

ビスさん
最初なので、取り敢えずそれは無しの方向で(笑)
by HIRO (2009-07-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0