SSブログ

Tipo33/2 1967 [Alfaromeo]

個人的に、大好きなマシンの1台であるアルファのTipo33/2



当然、作られた台数も限られるので、到底買える物ではありませ

んが、偶々D(ディラー)に行った時に”頼める”というのが判

って、頼んでおいたのが入荷したので引き取ってきました。



A1.jpgA2.jpg


M4というメーカーの1/43の物で、調べてみるとmade by

C國のようです。

以前、国内某所で見せて貰った実車とは、又、異なるバージョン

ですが、国産ではなかなか出て来ないので、良いですね。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

くっさん。

これはなかなか売ってないのでは!?
ディーラーでミニカーを買うというのは、あんがい穴場でいいかもしれませんね(^^)
by くっさん。 (2009-01-22 09:02) 

だい吉

おはようございます^^
Tipo33は名車です^^
僕も大好きです。一度音だけでも良いので味わってみたいです^^
by だい吉 (2009-01-22 09:55) 

awakuran

この車はどうやってドアが開くんだろう・・・
気になって調べてみたら、あーそうゆう事なんだー
って分りました(^-^)
確かにかっこいいですねー

by awakuran (2009-01-22 10:36) 

falconB3

Tipoってフェラーリだけに付く名前だと思っていました。
調べればtypeのことですね。
タイプ33のバージョン2と言う車なんでしょうか。
8Cと似た雰囲気ですね。

by falconB3 (2009-01-22 13:24) 

barbie

自分と同い年のスパイダーとか欲しいな~って(笑)
by barbie (2009-01-22 21:54) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

くっさん
確かに、Dのテーブルにカタログみたいなのが置いてあって一寸びっくりしました。

だい吉さん
Tipo33良いですよね。
ふっふっふ(って、ニンジャXR君じゃないですが)、以前見せて貰った時には、柔らかい陽射しのある庭で、ドアを開けた状態でゆっくり観た上に、オーナーの御厚意でエンジンを掛けて貰いました。
いい音でしたよ。

awakuranさん
コンパクトで低い車体も良いんですよ。

falconB3さん
まあ、イタリアモノですから>呼び方(笑)
伝統というかDNAですね。

barbieさん
ぎくっ!
コレのスパイダー(のミニカー)も頼んであります(笑)

かみさまさん、まえまえさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-02-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0