SSブログ

2009年MotoGP暫定エントリーリスト発表 [MotoGP2009シーズン]

何時も観に行くMotoGP公式HPに載ってました。


MotoGPクラス



http://www.motogp.com/ja/news/2008/MotoGP+2009+provisional+entry+list+released


陣容は、既に報じられている通りですが...

2007年のチャンピオンのストーナーは、#27へ戻り

スペインのガキ大将こと、フィアット・ヤマハのホルヘ・ロ

レンゾが#48から(ヴァレの番号に近くて”目立たない”?

って言ってた様な(笑))#99へ

レプソル・ホンダのダニ・ペドロサは、ランクが下がった関

係で#2から#3へ

ミカ・カリオは、250時代と同じ #36

セテ・ジヴェルナウは、#15をアレックス・デ・アンジェ

リスが既に使っているので、#59。

#59を使いたかった、ニッコロ・カネバは、#88。



唯一の日本人ライダーの高橋裕紀は、#72。



250ccクラス



http://www.motogp.com/ja/news/2008/250cc+provisional+entry+list+for+2009


何と言っても....

#4. 青山 博一 (日本):

スコット・レーシング・チーム・250cc(ホンダ)

KTMワークスの突然の撤退によって流石にランク上位が、

行き先無しでは不味い!、というFIM他関係者の努力の成

果?



#48. 富沢 祥也 (日本):

チーム・CIP(ホンダ) >フランスのチームらしい

です。



メーカー :3メーカー/アプリリア(14台)、ホンダ(6台

)、ジレラ(2台)

既に開発の終わっているホンダのマシンで、KTM亡き後アプリ

リアの牙城を何処まで崩せるか...ですね。



125ccクラス



http://www.motogp.com/ja/news/2008/125cc+provisional+entry+list+for+2009


2008シーズン終盤、チームから解雇されて、KTMチーム?

として走った小山は、中国ファクトリーのロンシン・レーシン

グから参戦

中上は、アプリリア系のサテライトWWCから参戦だそうです。



来期は、日本人も頑張って貰いたいですね。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

かみさま

青山やった~♪
かな~り嬉しいニュース!
開発は終わってますが
チームスコットなら独自チューンもバリバリだから
期待持てますね(^-^)
とりあえずランキング5位目標かな?
by かみさま (2008-12-17 09:02) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;

最近、バイクレースを見てないので、HIRO さんのブログだけが情報源です(^^)
これからも、よろしくお願いします。
by くっさん。 (2008-12-17 16:46) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
ワタシもHIROさんのブログ情報で知ることがたくさんです!
チケット発売も1月17日(土)と発表されてましたし。
いよいよ、2009年シーズンに向けて…って感じですね。(^^)
by ぼっこしだいく (2008-12-18 01:44) 

XXAR2

F1撤退を決めたホンダ、motoGPクラスに徹底してくる様だけど、250・125クラスはマダマダ本格的に勝ちに来る感じは無いようですね。
by XXAR2 (2008-12-21 06:46) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

かみさまさん
そうそう、青山選手の行き先が気になっていました。
なるほど、高橋裕紀が結構良い所に行ったのはそういう事があったんですね。

くっさん
御無沙汰です。
いやいや、大したきじにはなれませんが

ぼっこしだいくさん
2009シーズンも楽しみですね。

XXAR2さん
そうそう、ホンダの本気が一番恐いです。
取り敢えず、MotoGPクラスかな。
250は、4STになって?

ごまめさん、ビスさん、のらねこさん、だい吉さん、key-kさん、バクさん、ライダーなら!さん、POPさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0