SSブログ

暗闇にドッキリ? [装備]

1年で、一番日照時間が短い、冬至まで後、数日。



うちのマシン達を日の出前や陽の暮れた後に、引っ張り出すの

も仕舞うのも、今の時期は特に灯りが足りずに不便な思いをし

ていました。



この前、網代ツーの準備?をしていたら、以前”出先での用心?

”に買っておいたヘッドランプが出て来たので、コレを使ってみ

る事にしました。



A1.jpg


当然?手が自由に使える分、懐中電灯より楽だったので、玄関の

標準装備に加える事に決定。

出先用には、LEDのみのもっと軽い物にしようかと...



ただ、(特に集合住宅とかでは)不審者に間違われない様にしな

いと不味いですが(笑)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

ひろくるくる

これ、もってます。

結構重宝しますよねえ
by ひろくるくる (2008-12-16 14:31) 

のらねこ

同じようなの、自分も持ってます。
夜釣りの時なんかに便利です。
by のらねこ (2008-12-16 21:00) 

XXAR2

同じく、同じようなブツを持ってます(笑)
でも、ケルビン数の低い方が見え易いカモ
by XXAR2 (2008-12-16 21:46) 

カズ−

我が家でも地震時の持ち出し用バッグの中に入れて
あります。
キャンプの時はこのバッグから取り出して使いますが、
そのとき地震があると家族が困ります。
もう1個買うか、、、。
by カズ− (2008-12-17 08:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ひろくるくるさん
便利ですね。

のらねこさん
夜釣りで両手を使うから必要ですね。

XXAR2さん
うちのは、LED(1個から3個)とハロゲン球の切替が出来ます。

カズーさん
御家族の人数分?は、必要かも

やっぴーさん、 nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0