SSブログ

電動コードレスドライバドリル購入 [DIY]

今では、ポピュラーになった電動工具

前々から欲しかったのですが...


色々やってみたい事?があって、ホームセンターに目玉商品

で、安く出ていた、電動コードレスドライバドリルを購入し

ました。



松下(今後はパナ?)とか、リョービとかボッシュとか、色

々あったのですが、値引きとか考えて?

日立のFDS 12DVC


C2.jpg


セットでは安いけど、充電池を買い替えるより、もう1台買

った方が安い様で...って言うか販売戦略?(笑)

さて、どう使おう(謎)



日立のHP

http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/products/diy/fds12dvc/fds12dvc.html
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

SerowGOGOGO

私もハセガワというメーカーのを¥7,800-でインパクトドリル(12v)を買いましたが、仕事でも使ってましたけど個人使用なら充分でした
一番の活躍はタイヤ交換だったりしますけどね(^^;
by SerowGOGOGO (2008-12-14 00:18) 

まえまえ(mm)

我が家はボッシュです
次はグラインダーが欲しい...何するって?聞かれますが欲しい(笑)
by まえまえ(mm) (2008-12-14 00:54) 

j-taro

ホームセンターで見かける度に欲しくなってます(笑

なぜか、電動工具ってカラフルなんですよね。
ボッシュのグリーンが欲しいです(^^;
by j-taro (2008-12-14 10:21) 

魔太郎

私のはコード有りのやつだからめちゃくちゃ安かったです。
使うと便利なんですけど、私のはこれまで5年間で5回使った
くらいかな。ついつい手元の手動の工具でぱっぱっと終わらして
しまいます。
by 魔太郎 (2008-12-14 11:11) 

月光14th

電動工具があると非常に作業が早いです(笑)
私はこれで磨きをしたいです。
by 月光14th (2008-12-14 12:01) 

Ginzlow

こんにちは(^-^)
なかなか良い物を買われましたね。かなり作業効率が、上がりますよ。
うちの安物インパクトも、現役でガンバってます。
by Ginzlow (2008-12-14 12:30) 

ニンジャXR君

こんばんは。
電動工具は、車のタイヤ交換の時に欲しくなります。


by ニンジャXR君 (2008-12-14 18:44) 

tonpoo

ワタシもこれ欲しいんです!
握力がないのでネジの取り付けとか超ツライので。
でもどれがいいのか・・・値段もマチマチだし
なんとなく買うに至ってません。
by tonpoo (2008-12-15 01:23) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
タイヤ交換まで考えると...

まえまえさん
ボッシュも良いですね。
工具は幾つあっても(笑)

j-taroさん
やはり、目立つ?事が一番じゃないかと(笑)

魔太郎さん
コード付きのも使い方で効率的ですね。

月光14thさん
電動工具は、お手の物じゃないですか??

Ginzlowさん
工具の寿命より、バッテリーの寿命じゃないかと(笑)

ニンジャXR君
雪国とかの方は、車の年2回のタイヤ交換に欲しい一品かも

tonpooさん
欲しい時が買い時?

ビスさん、やっぴーさん、甘党大王さん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0