SSブログ

塩落とし... [DUCATI M900 MONSTER]

先日の網代海鮮ツーから帰って、海辺を走って浴びた塩分を落と

す暇が無かったので...


風も無く、暖かな午後に、時間を作ってMONSTERを洗う事

にしました。



まずは、下準備

レーシングスタンドは未だに掛ける時、(2年前の悪夢を

思い出して)緊張します(笑)



B1.jpg


水の掛かったり入ったりしては不味い(雨天走行を考慮して

いるとはいえ、気を付けるに越した事はない)所に処置をし

て...



B2.jpg


雨降り方を基準に、なるべく上からとか、優しく掛けて、洗

剤で洗っていきます。



B3.jpg


充分に洗剤を濯いだら、良く水滴を拭き取って...ここまで簡単

にばらせるから、楽です(笑)



B4.jpg


ワックス掛けにチェーンや各部の給油をしてたら、日没サドン

デス(哀)

取り敢えず、一安心です。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

響

しっかりシャンプーされて気持ち良さそうです。
タンクもここまでバラせたら綺麗に出来ていいなー。
by (2008-12-13 10:30) 

ビス

た、、タンクがたってる?!!整備に便利そーう。
by ビス (2008-12-13 11:03) 

カズ−

洗車のときにそこまで気を使ったことはありません。
さすが、HIROさん、バイクをこよなく愛されているの
ですね。
by カズ− (2008-12-13 16:20) 

かみさま

洗車はメンテの基本ですからね♪
素晴らしいですね輝きが(^-^)v
by かみさま (2008-12-13 20:52) 

panda-r

洗車のお手本ですね。( ´∀`)
by panda-r (2008-12-14 23:20) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

響さん
出来る時にやっておかないと(笑)
タンクは、良く考えられていますね。

ビスさん
整備楽ですよ。

カズーさん
無造作にやると、後が大変ですから。

かみさまさん
そうそう、掃除が基本です。

pannda-rさん
お手本?という程の事は無いかと

さふぁいやさん、XXAR2さん、miyaPさん、チマさん、plotさん、甘党大王さんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0