SSブログ

久々の... [Alfaromeo145]

先日、防眩ミラーのトラブルを抱えた、うちのアルファ

145ですが...


防眩ミラーのレバーが無抵抗で動くのに、ミラーが動かない事

の相談も兼ねて、D(ディラー)にルーティンのオイル交換に

行ってきました。



この夏は、自転車通勤やら、ガソリン高騰で、燃費の良いバイク

他で出掛ける事もあって、なかなか距離が伸びずに、ようやく個

人的基準の3000kmを走ってのオイル交換です。



事前に電話しておいたので、待つこと無くリフトアップしてオ

イル交換



D1.jpg


恒例の下回りの確認も忘れずに(メカックさんには、きちんと許

可を貰って、車体の下にはなるべく入らない...とかルールは守っ

たのは、言うまでもないですが)



D2.jpg


やはり、暑い夏でオイルも疲弊していたのか?新しいオイルに替え

ると、エンジンの回り方が活き活きと...(笑)



ルームミラーについては、交換しかないという事で、新品を発注し

て来ました。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

かみさま

メカニックによって違いますが
僕は下回りなど
自分のバイクや車を整備してるトコを
見たいってお客さんが大好きです(^_-)-☆

by かみさま (2008-11-22 07:33) 

カズ−

どこのメーカーも壊れた細かいパーツを換えてくれなくなり
ましたね。
だいぶ昔ですが、左右のウインドウガラスのサイドバイザー
(雨よけ)の左側だけを頼んだら「左右セットです。」と言わ
れた時はムッときました。
片側だけでいいのに、、、。
by カズ− (2008-11-22 12:21) 

tonpoo

我が156のご機嫌は直ることなく
いよいよディーラーにと思ったのですが・・・
来月半ばまで代車が空かないとか。
せっかくガソリン下がったのに乗れずの日々が続いてます。
by tonpoo (2008-11-22 23:11) 

key-k

こんばんは。
普段見れない下回りとか見てみたいですw
by key-k (2008-11-23 00:06) 

うえいぱうわ

こんばんわー。
下まわりって、普段は目にすることが少ないですもんね。
リフトアップした時なんかはついつい覗きこんでしまいます。

by うえいぱうわ (2008-11-23 02:51) 

トプ・ガバチョ

ミラーは交換になっちゃいましたか…。
新品だとそこそこの値段になっちゃいそうですね。
我が家の困ったちゃん達は皆中古絶版ものゆえ、結構中古部品を使うこともありますが、アルファも他ブランド車との共通部品があるんでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2008-11-24 08:57) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

かみさまさん
大好き...って(照)
日頃見られない所を見ておくのも勉強になりますね。

カズーさん
いやいや、今回は、替えようが無い...ようで(笑)
交換の方が儲かる?からなのでしょうか???

tonpooさん
イタ車に限らす?早め早めの対応が吉です。
盆正月と連休明けは、事故故障とかで立て込みますから...

key-kさん
そうそう、普段見られない所って見ておきたいですね。

うえいばうわさん
オイル漏れとか、気になる所は多いですね。

トプ・ガバチョさん
1諭吉さんに行かないという話でしたが...
企画が同じで転用できる物もあると良いですね。

リタさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0