SSブログ

暫く入院 [DUCATI M900 MONSTER]

久々の休日、朝早くから起きて...


気持ち良い天気の中



A0.jpg


MONSTERを引っ張り出して、準備して、いつもお世話になっ

ているお店へ

理由は...エンジンの真下を通る排気管に垂れたオイルが...orz

(黄色い矢印がタレの方向、赤い矢印が進行方向)



A1.jpg


先日、掃除している時に気がついて、1回清掃して時間を置い

て様子を見たら、エンジンが掛かって居ない状態では漏れてい

ない事を確認して、いつもお世話になっているお店に相談。



A2.jpg


状況を話して、見て貰った所、タイミングベルトのオイルシール

辺りから漏れている可能性が高いので、そこのシールを取り替え

る事に。



A3.jpg


最悪、全バラのオーバーホールを覚悟していたのですが(94年

式という車令や、うちに来る前のオイル管理がどうなっているか

判らないから、1回開けてみる事は薦められているのですが(汗)

)、応急処置で当面凌げるかも



代車を出して貰って、以前のリベンジに?館山道の市原SA(下り)

まで遠回り(笑)



A6.jpg


流石に連休で?くまカステラの前には、列が...中でも量産し

てるし



A4.jpg


お約束のマンゴーソフト(謝恩価格で100円引きの200円

でした>コーン部が映り切れませんでした(笑))



A5.jpg


くまカステラをゲットして帰途に着く

出店の方に、メロンソフトもあったので、今度機会があれば試

してみよう>入院にメロンは付きものですから(激違)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

GATA

オイル漏れですか!早く直ると良いですね。
やっぱり年式がたつとオイル漏れはしかたがないのかな。
私のほうは車が...(T_T)
次の車検はごまかせないだろうな~。
とっても楽しめそうな代車ですね。
カッコイイっす!


by GATA (2008-10-13 05:57) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

あれれれれ~?
柏には間に合うんですか?(笑
それにしても結構な量漏れてますね(汗
お大事に&間に合いますように♪
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-10-13 06:21) 

YUK

オイルシールですかぁ。。
ああ、、あたしも最近全然見ていないので
いろんなところが不安だらけです・・・
他人事とは思えない記事ですね・・汗
by YUK (2008-10-13 14:10) 

SerowGOGOGO

入院にメロン・・・(^^)b
時期的にキッチリみてもらうのがいいんでしょうね・・・(。、)
お安くすみますように!
by SerowGOGOGO (2008-10-13 19:50) 

単二

代車が素晴らしいですね〜 ヤジマ仕様SRXですか。
とはいえモンスターの症状が軽いことをお祈りしております。
ボクは今朝、くまさんのカステラのお店を横目に、市原で朝飯を食しておりました。(^^)
by 単二 (2008-10-13 22:51) 

かみさま

結構、オイルって漏れだすと他も他もって
続きますから・・・((+_+))
by かみさま (2008-10-14 05:59) 

awakuran

MONSTERの症状が軽度で済む事を祈ります。
いつも奇麗にしているからこそ今回のオイル漏れも
早く気がついたみたいで、ある意味良かったですね
by awakuran (2008-10-14 18:50) 

panda-r

こんばんは。
早く退院できるといいですね。(´・ω・`;)
マンゴーソフトおいしそうですね。
今度帰省したときに食べてみます。
by panda-r (2008-10-14 22:07) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

GATAさん
なんだかんだで、年月が経っていますから...

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
ありがとうございます。
柏...何とかなるかなぁ(笑)

YUKさん
オイル漏れも結構ある事例の様で...

SerowGOGOGOさん
メロンは、そういう時でないと(笑)
安く済んで欲しいです。

単二さん
黙っていると、851SP改とか貸してくれようとするから...コレぐらいの方が気兼ねが無くて?良いです(笑)
朝食も充実してるみたいですね。

かみさまさん
脅かさないで下さい(汗

awakuranさん
いやいや、これだけ漏れてれば判ります。

panda-rさん
お店に任せておけば安心ですから。
マンゴーソフトチェックしてみて下さい。

くらいふさん、j-taroさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-11-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0