SSブログ

ミシュラン・フットポンプ ML431のテスト [見聞録]

ようやく晴れ間が出たので


先日購入した、ミシュランのフットポンプを持ち出して、テストしてみました。



C1.jpg


MONSTERやアルファで試してみましたが、倉庫の肥やしになっている、ホー

ムセンターとかで売っていた安いフットポンプに比べて、フレームの強度とか

接続口の精度やエアゲージもまともな(ちゃんと計るには、専用のエアゲージ

の方が良いと思います)ので、良い感じです。

まあ、足の力で...って事で、踏み込むのにそこそこ力がいるのは、仕方ないで

すが(笑)



やはり理想は、エアコンプレッサーであっという間にシュー...(爆)




エンパイヤ自動車 MICHELIN ダブルタンクフットポンプ ML431

エンパイヤ自動車 MICHELIN ダブルタンクフットポンプ ML431

  • 出版社/メーカー: ミシュラン
  • メディア: スポーツ用品



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

SerowGOGOGO

DC電源のポンプを使ってますが、結構うるさいです(^^;
「にっきゅっぱ」だったので、可もなく不可もないですが・・・
by SerowGOGOGO (2008-04-21 18:34) 

falconB3

こんにちは。
うちのフットポンプはキコキコとにぎやかです。エアの追加に使い、別のエアゲージで圧力を再確認しています。ゼロからの加圧はエアコンプレッサーを使っています。しんどいですから~。
by falconB3 (2008-04-21 21:19) 

魔太郎

私のメインは車のシガーソケットに差すタイプの安いエアポンプ
です。楽ですよ。
手動のエアポンプも大小4セットくらい持ってますが
運動不足だから息切れしますよ。

by 魔太郎 (2008-04-21 22:03) 

j-taro

先日窒素を入れてきました。
空気入れで空気を入れるのがもったいないです(^^;
by j-taro (2008-04-22 00:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
車のバッテリーから電源を取るポンプは持ってますが、安かったので一寸パワー不足?

falconB3さん
確かにゼロからの加圧は大変ですね>人力

魔太郎さん
運動不足解消も兼ねて、エアポンプで是非(笑)

j-taroさん
空気も8割近く窒素ですから(笑)

plotさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-05-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0