SSブログ

晴れた休日 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

3日と晴れがもたない?最近の天候ですが、今日は良い天気になりました。



B1.jpg

午前中に所用を済ませて、色々やりたい事はあったのですが、取り敢えず、

先日の「桜ツー」の小雨の出だしで汚れたIhatovo弐号機の洗車から...



ツーリングの前に洗車してワックスも掛けてた御陰か?そう汚れているよ

うには見えないけど。



B2.jpg


走って泥水を跳ねる所には、やはり泥汚れが...

この前掛けた、昔4輪用に買った高級?ワックスは、まだまだ効いている

ようで



B3.jpg


洗剤を充分濯いで、水分を拭き取り少し走ってからチェーン等に給油しまし

た、やっぱり日頃の手入れが肝心。



B4.jpg


ツーリングの時に気がついた左サイドカバー下部の割れ



B5.jpg


シートにも裂け目が...orz

シートは、新品を1個持ってはいるけど、底板がボロボロになった初号機用

の替えだから...新品はメーカー在庫は無いようだし、モンキー用にしても高

いし、あまり拡がらない内に何か考えようかと(笑)



B15.jpg


弐号機では、ステアケース(段差や石)越えをやっていないから、前の持ち

主が付けたアンダーガードの凹み



B13.jpg


やはり色々手直しする所があります。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

YUK

こんばんわ~☆
行き届いたメンテナンス、さすがですねー。
それでも不具合が出てしまうのが旧車の悲しいところではありますが・・
自分も老後は面倒見のよい人に看てもらいたいものです。って違うかw
by YUK (2008-04-22 23:23) 

くっさん。

細かいところが気になるのは、調子が良い証拠ですね!
調子の悪い時は、それだけで手一杯ですから。
by くっさん。 (2008-04-23 08:25) 

falconB3

傷はバイクの履歴書のようなものですが、気になるものもあります。
機能をスポイルさせるものは早めになおしたいものです。
Ihatovoはいつみてもいい感じですね。
by falconB3 (2008-04-23 10:44) 

魔太郎

良く水をはじいてますね。
さすが、手入れが行き届いてる。
私のシェルパなんか水が吸い込まれている気がします。
今週末は洗車しようっと。

by 魔太郎 (2008-04-23 19:02) 

unico

お~、日頃のお手入れに手を抜かない貴方様でも、劣化が進んで
おられるようですね。少しずつ手間ひまかければ、かけるほど
愛着がわくのでしょうね。
by unico (2008-04-24 02:54) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

YUKさん
やはり洗車してみると、”後回し”にしておきたい事とかが嫌でも見えてきますから(哀)
面倒見...若い頃の見る目?が後々に...(ヲイ)

くっさん。
まあ、確かにそこそこ走れれば、外観とかに目がいきますね。

falconB3さん
Ihatovoみたいに旧いと、パーツが無かったり(外国に日本に無い外装パーツがあったりするという話も)するので、早めこまめなケアは大事ですね。

魔太郎さん
あ、水は、この前、昔買った4輪用のカルバナ鑞入りのワックスがまだ効いているのでしょう(笑)
先ずは洗車が基本ですね。

unicoさん
いかんせん、81年のマシンですから。
by HIRO (2008-05-03 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0