SSブログ

ETC割引パンフレット [その他]

最近、バイクでも装着される方が増えているETCですが...



普及の為に、時間帯や距離・区間や社会実験と称して色々な割引

が行われています(割引の原資が何処から湧いて出るのかは...)



事前にネット(http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html)で

調べるという手もありますが、出た先で迷った時に使えるパンフが

色んな所に置いてあります。



左の小さいのは、アクアラインの海ほたるの案内所にあったもの

右の大きいのは、カーディーラーに置いてあったもの



E1.jpg


割引期間とか時期的な割引も期間限定の社会実験とかあるので、

なるべく最新の物を仕入れて上手く活用しましょう。

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

SerowGOGOGO

いい冊子があるんですね(^^)
大都市圏に住んでいる人は重宝しそうです!
by SerowGOGOGO (2008-03-11 17:44) 

awakuran

早くバイクのETCも安くならないもんでしょうかね~
その時まで、ひたすら我慢しようとは思っているんですけどね・・
by awakuran (2008-03-11 19:58) 

カズ−

皆さん割引を利用しているようですが、
よく調べていませんでした。
冊子があるんですねぇ。
そもそも、最近乗っていませんが、、。

by カズ− (2008-03-11 20:54) 

アホライダー

冊子を貰いに行かなくては・・・
by アホライダー (2008-03-11 21:31) 

うえいぱうわ

ETC割引のハンドブックやガイドブックあるなんて知りませんでした。
今度もらいに行ってきます(笑)


by うえいぱうわ (2008-03-11 22:09) 

月光14th

ETC小さくなるまで待ちますが・・・最近付けたい衝動です(笑)
by 月光14th (2008-03-11 23:04) 

エスねら!

最初少し気にしましたけど
今はあんまり考えてません(笑)
割引だったらラッキーって感じです

元々装着してなかったら割り引かれない訳だし
通過が楽なだけでも嬉しいですからぁ

・・・目の前の高速が通勤割引無いって知ったのが大きいかも(凹)
by エスねら! (2008-03-12 02:58) 

くっさん。

ETCは、バイクを買った勢いで付けたけど、
使うような遠出をしていないです(>_<)
by くっさん。 (2008-03-12 11:11) 

barbie

ETCを付けて早一年、早起きして絶対に通勤割引使ってます。
ETCカード2枚使いで、もう元を取った感が(笑)
でも翌月の請求書見て青くなりますが(爆)
by barbie (2008-03-12 17:50) 

風

とにかく早起きは大事みたいですね。
何だか細かすぎてよく把握できずに、いつも割引を逃してしまう私です。
途中で一旦降りなくちゃならないのも何とかならないかなぁ。
by 風 (2008-03-14 12:35) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
一応具体例が載っていますから、地方でも応用は利くかと

awakuranさん
今、色々割引だのの(実質値下げの)特典が付いてますけど...(笑)

カズーさん
ツーに出た時に案内所とかで探しても良いかもしれません。

アホライダーさん
色々探して下さい。

うえいばうわさん
休憩を兼ねて案内所とかのパンフも色々観てると面白い発見がありますね。

月光14thさん
工作がお得意みたいなので工夫は簡単かと(笑)

エスねら!さん
割引もスケジュールとかの関係で1回降りれなかったりしますね(笑)

くっさん
今回の浜名湖ミーで活躍したのでは?
これから使いでがありますね。

barbieさん
神出鬼没ですからねぇ(笑)
割り引かなければ更に血の気が引くかも...

風さん
先んずれば...って事でしょうか。
割引に関わらず余裕を持つ事は大事かと
by HIRO (2008-03-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0