SSブログ

明太子缶 [見聞録]

相方に付き合って、スーパーに買い物に行くと、妙な物?が偶に目に

付きます(笑)


この前、見つけたのはコレ



M1.jpg


キャラが微妙というか...



M2.jpgM3.jpg


中身は、明太子をほぐした中に、普通の明太子も混ざっているという(缶に入れ

てから蒸したみたいな感じ)、一寸濃いめの味も付いています。



M4.jpg


アウトドアやおにぎりやパスタの具(明太子パスタ)には良いかもしれません。

定価は、600円以上するので、普通に明太子買った方が...



相方から「一度に食べると高カロリー...」と、一言付け加えられました(笑)




nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

おこりんぼ

このキャラ、中身と違う物を想像してしまうのは私だけでしょうか…(^_^;)
見つけたら買ってみますぅ~
by おこりんぼ (2008-03-12 16:03) 

barbie

めんたいおにぎり大好きです。
キャラもカワイイし買ってみたいな〜♪
by barbie (2008-03-12 17:52) 

魔太郎

私は明太子も少し焼いて食べるのが好きなのです。
あんまり焼いて食べる人はいないでしょうが、私にはえらくおいしそうに
見えますよ。
そうそう、痛風の人にはこの系統はやばいらしいっすね。
by 魔太郎 (2008-03-12 20:10) 

ビス

ふりかけがわりにご飯にかけるとおいしいかもっ
by ビス (2008-03-12 20:29) 

j-taro

アツアツご飯に混ぜて食べたら美味しそう(^^)
by j-taro (2008-03-12 22:26) 

akipon

キャンプツーリングのお供にしたい一品ですね^^。
by akipon (2008-03-12 22:38) 

アホライダー

キャラがいい!!!
あと1回で記事1000
継続は力なり
御見それしました
by アホライダー (2008-03-13 00:01) 

GATA

明太子大好きです。
これは非常用に買っておきたいな~。(笑)
探してみよう。

by GATA (2008-03-13 12:20) 

くっさん。

おふざけたキャラなのに、中身はちゃんとして美味しそうですね。
見付けたら買ってみます(^^)
by くっさん。 (2008-03-13 15:38) 

unico

ブログ拝見して無性に食べたくなり、フツーの博多明太子を
買ってしまいましたー(笑)

by unico (2008-03-15 02:12) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

おこりんぼさん
確かに明太子とは思えなかったりして(笑)

barbieさん
めんたいおにぎり良いですね。
見掛けられたら是非。

魔太郎さん
生で缶詰というのもアレですが、コレなら保存も利くんでしょうね。

ビスさん
うちでは、密封パックに移して少しずつ食べてます。

j-taroさん
確かに熱々の御飯には合います。

akiponさん
見掛けられたら是非

tanasatoさん
nice!ありがとうございます。

アホライダーさん
最近流行の?ゆるキャラというか...
気がついたら大台に(笑)

GATAさん
流石に九州の方には常識かな?と思ってましたが

くっさん
見掛けられたら是非(笑)

XXAR2さん
nice!ありがとうございます。

unicoさん
博多めんたいも美味しいですね。

by HIRO (2008-03-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0