SSブログ

来年もD51が... [見聞録]

地元?情報誌等に載ってましたが...

今年の春(2月)に、内房沿いを走ったSL(D51)が、好評を受けて?
来年早々?今度は外房を走るそうです。

運転日     1月25/26/27日
運行予定箇所  勝浦と館山間

今年の春の内房沿いと同様?展車台(向きを変えるターンテーブルみ
たいな設備)の無い所なので、SLが引く区間とディーゼル機関車に
牽引されて(機関車が最後尾で逆向きに牽引される)走る区間がある
そうです。

今年の画像

バイク乗りに、鉄分?の濃い方も多い様ですので、御参考までに

JR東日本 千葉支社のHP
http://www.jrchiba.jp/press/press190920_2.html


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

うちの相方が喜びそうな・・・内緒にしておこう(--;
by (2007-12-28 00:35) 

GATA

実はSLが実際走ってるのって見たことないんですよ。
当然乗ったこともないんです。
千葉は遠いけど近場で来年は行ってみようかな。
by GATA (2007-12-28 11:38) 

響

僕もかなり鉄分が多いのですが
ちょっと遠いいなー。
なんとも羨ましいことです。
全国でももっとこういった粋なことをどんどんやって欲しいですね。
by (2007-12-28 18:06) 

里崎 知宏

前回は線路に入って写真撮ろうとした人が多くて止まってたみたいですねぇ^^;
by 里崎 知宏 (2007-12-29 02:05) 

エスねら!

まだ生きてるデゴちゃんが居るんだぁ!
子供の頃一番好きだった子ですよ
そうか千葉かぁ。。。行こうかしら
by エスねら! (2007-12-29 15:39) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ビスさん
まだ時間がありますから遠征も(笑)

GATAさん
以前は、阿蘇BOYとかいう小さい蒸気機関車が走ってましたね>九州。
やはりSLやまぐち号が一番近いかな?>のるのには予約が必要です(念)

響さん
お近くであると良いですね。

虎ノ門の里崎さん
凄い人出でした>撮りに行く所

エスねら!さん
試験運転も含めて観に行くと良いかと
by HIRO (2008-01-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0