SSブログ

旅の汚れを... [DUCATI M900 MONSTER]

アサマから帰って来て、忙しかったり、天気が不順だったりした
事もあって、なかなかMONSTERの掃除が出来ませんでした。

今日は、少し早く(未だ明るい内に)帰れたので、手早く掃除です。
清掃前(画像では綺麗に見えますが...)
    ↓

追加のオイルクーラーの封印し直しとか、チェーンルブの飛沫とか
のホィールへの付着の清掃とか、やり出すとキリがないのはいつも
の事(笑)

10月も中旬になると、陽の落ちるのも早くて、今日はここまで。
アサマの先輩達やいつもお世話になっているお店で教えて貰った様に
日々少しずつでも、掃除しておけば楽ですね。
    ↓


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

カズ−

スタンド、復帰して良かったですね。
私も一辺に掃除するのは大変なので、分割して(?)
掃除します。
by カズ− (2007-10-17 23:04) 

今晩は。
追加のオイルクーラーはやっぱり効果ありますか?
検討しているところです。
by (2007-10-17 23:19) 

エスねら!

>チェーンルブの飛沫とかのホィールへの付着の清掃とか
オイラもキリ無いですそれ!
チェーンカバー?とか全く役に立ってないだろって所まで飛び散りまくってるし(凹)

ホイールの掃除とかも回さないと出来ないんで大変です
前はちょっと持ち上げて回したりしてたけど
アルミスタンドなR6だと負担が怖くて出来ないし・・・。ハァ

最近は汚れが積もらないように拭き拭きしまくりです(笑)
by エスねら! (2007-10-18 00:56) 

falconB3

乗る前よりも美しくを心がけていますが、
やはり、時間が無いですねぇ。
by falconB3 (2007-10-18 08:42) 

GATA

日々少しずつでも掃除ですか!
それいいですね。
自分もそう心がけよう。
by GATA (2007-10-18 09:19) 

くっさん。

油温ってけっこう上がりますね。
油温計の付いたバイクに初めて乗ったので、
「こんな温度で大丈夫か?」と心配になりました。
by くっさん。 (2007-10-18 14:01) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
一度にやると大変ですから、少しずつやっていくと楽ですね。

綺羅星さん
オイルクーラーの追加...酷暑の夏には欲しい気がします。
昔、持ってたCB750FAにRSC(現HRC)のオイルクーラーキット付けた事はあります。

XXAR2さん
nice!ありがとうございます。

エスねら!さん
チェーンルブもつけすぎても飛び散るだけみたいですが...
やはりR6とR1−Z兼用で、前後メンテスタンド(掛ける時に注意が必要ですが)を(笑)

falconB3さん
早めに出て早めに帰り、その分掃除する事にしてます(笑)

GATAさん
乗りっぱなしは良くないみたいです。

くっさん
追加のオイルクーラー...自分のMONSTERには、油温計が無いのですが、748とかに付けたら、炎暑の頃走り出したらどんどん冷えて適温になったそうです。

虎ノ門の里崎さん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-10-23 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0