SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その8 初詣の参道か? [MotoGP 日本GPへ行こう]

アサマ行きの準備他で、中断してましたが、続きです。

日本GPのMotoGPクラスの予選を観て、ピット上から降りると、既
に予選の終わったクラスのチームは。明日の決勝に向けて、マシンの
分解清掃・整備に余念がありません。
   ↓

手で回すエンジン始動が普通の?250クラス用のこういう電動スタ
ーターが置いてありました(笑)
   ↓

日本GPは、以前のレースの練習中の怪我でドクターストップが掛か
っている関口太郎選手も松葉杖を突いて、パドック内に居て、サイン
やファンサービスに努めていました。
   ↓

お昼を食べるのを忘れて居たので(ヲイ)、混雑が緩和されたパドッ
クカフェで、遅い昼食(笑)
今年も、ステーキ丼+コーヒー
   ↓

完食しました。
   ↓

暑い日(日陰のないピット上に居た事もあって)には冷房が効いてい
る所がありがたいです。

ピットレーンに入れるピットウォークの時間が迫ったので、今年はパ
ドック側から入れない事もあって、一旦パドックからエスカレーター
http://www.mobilityland.co.jp/motegi-style/special/01_04.html
で、中央エントランスに戻り、フードコートの先からスタンドを降り
る...重い銀箱やカートを抱えてでは結構な修行です(怒)

降りた所で、列に並ぶと、目の前のスピードウェイに何列もの行列が....
去年も予選日のピットウォークに並んだけど、今年はそれの約3倍は
お客さんが居そうな「どんだけ〜〜〜」って言いたくなる長蛇の列...orz

折角だからと並んで、ピット前に入れましたが、途中でぼっこしだい
くさんからの「(人が多すぎて)諦めました...」のメールが(哀)
それこそ、ピット前のレーンが、正月の明治神宮の参道状態(大呆)

2回目だし、無理に人垣に潜り込む事はしないで、偶に人の隙間から?
主にDUCATIチームのピットを観てました。
去年は、予選前のお昼にヤマハとDUCATIがサービスでエンジン掛
けてくれてたけど、マシンが整備中でバラバラなのでそれも無いし、
今年は話を聞かない?タンデム仕様のディスモセディッチのデモも
無いし、昨年は本当にラッキーだったと痛感(哀)
   ↓

隣のカワサキチームのピット
   ↓

お約束のDUCATIチーム司令ボックス
   ↓

足元の運搬コンテナ?(ロゴ入り(笑))
日本GPの中継の録画観てたら、ピットサイン出すのとか、ピット
ウォール(ピットの壁)に乗る時の踏み台にしていたようです(核爆)
                10月8日21時50分追記
   ↓

引き上げ時に...PPを取ったペドロサの居るレプソルチームのピット
   ↓

パドックパスがあれば、パドック側に出られる...と言う事で、又、スピ
ードウェイとグランドの階段を銀箱とカートを担いで登るのもしんどい
ので、パドック側に出ると、パドックカフェの前にもてぎのマスコット
のコチラちゃん達が(笑)
   ↓

中央エントランスへのエレベーターに向かう時に、遠くから黄色いサン
バイザーにヤマハのチームシャツを着た兄ちゃんが、2人乗りのスクー
ターを走らせて来て、何処かで見た顔...思ったらヴァレ本人でした(笑)
一応、声掛けして手を振って(突然の事なので画像無し)後で会った柊なお
さんに自慢しておきました(違)

エレベーターで、中央エントランスへ出て、ブリックヤードの前で、やし
さん、ぼっこしさいくさん、いぶちゃん、ふなじゅんさん、柊なおさん、
みっくん、虎ノ門の里崎さん、KEOさん御夫妻と暫く、予選の話やら明日
の決勝の展望を話してまったりした後、ゲートを出て、駐車場へ。

南ゲートから出て混んでいると不味いので、北ゲートから出て、朝来た那
珂川沿いに迂回するルートで水戸へ。
全然混まずに、あっけなくホテルに到着。
ファミレスで食事をしていたら、宇都宮組から「雨...」の知らせがあって、
水戸は降る事は無かった物の明日は一波乱ありそうな予感を感じつつ早め
に就寝。

つづく

もてぎ場内マップ
http://www.mobilityland.co.jp/map_m/


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

エスねら!

完食しました。
ホントに満腹に見える(笑)

>足元の運搬コンテナ?(ロゴ入り(笑))
こう云うどうでもいい物?に
ついつい感激しちゃうんですよね!
by エスねら! (2007-10-08 21:38) 

KEO

ありゃ?わたしパドックから入場しましたよ。
by KEO (2007-10-08 22:56) 

awakuran

やっぱり現地に行かなきゃ楽しめない事も
ありますよね、自分も今度は現地入りして
パシャパシャ写真を撮りまくりたいです"^_^"
by awakuran (2007-10-09 00:34) 

レースの本番もいいですが、こういう裏側(?)の雰囲気も好きです。
チームのスタッフって、すごくかっこいいと思います。
あたしも来年行ってみたいなぁ^^
by (2007-10-09 13:53) 

くっさん。

ピットもチームで雰囲気が違って面白いですね。
パドックカフェも充実だ!
by くっさん。 (2007-10-09 15:45) 

里崎 知宏

う~む、つい昨日のことのように思い出してしまいます。
楽しかったな~♪
by 里崎 知宏 (2007-10-12 14:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとございます。
まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
お腹メタボ?ですから>ブースカ>時代を先取り??(違)

KEOさん
ピットウォークチケットの説明には、フードコート先から...ってなってた物で...
一応、パドックカフェを出た時点で、タワー下の出入り口を見たんだけど、そういう様子も無かった(昨年は、列が出来てた)ので、仕方なく中央エントランスに行きました。

awakuranさん
行かなきゃ判らない事が沢山ありますね。

YUKさん
色んな人が居ますから、面白いですよ。
来年は、是非

くっさん
金曜土曜と段々緊張感が高まってきたり色々面白いです。

GATAさん
nice!ありがとうございます。

虎ノ門の里崎さん
来年も行きそうですね。
by HIRO (2007-10-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0