SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その9 雨のち曇り... [MotoGP 日本GPへ行こう]

MotoGP日本GP 07年も最終日です。

決勝日も前の晩に早く寝た関係で、早朝に目が覚めたものの、
水戸は曇天。
    ↓

天気予報の降水確率は高く雨は避けられそうもなく、今回用意
していなかった雨具を用意する必要がある...と考えつつ支度を
して6時半には出発。
ホテルの裏に、GP観戦組?(前夜には、観光バスでお客さん
が...当然満室)のバイクがありましたが、トライアルマシン?
のTLR200があった(東京のナンバーでした)のには一寸
ビックリ(笑)
    ↓

那珂川沿いの迂回ルートを通って、途中のコンビニで、飲み物・
食料の他にレインコートとズボンを入手した後、もてぎの側の
GSで家に辿り着ける量のガソリンを補給。
ポツポツと降ったり止んだりの中、ほぼ、渋滞もなく北ゲートか
ら入って、駐車場へ。

中央エントランスへ入って、未だ列の短かったレッドブルブース
に並んで、レッドブルで栄養補給していたら降り出したので、
レインコート着用。
DUCATIブースで、フラッグを貰いフェイスペインティングシー
ル(右はゼッケン左はDUCATIコルセのマーク)を貼って、準備
完了(笑)
    ↓

応援フラッグへの書き込みもファンの願いが更に...
    ↓

指定を取っているA席へ行くとこんな感じ。
    ↓

まだ、時折降る状態なので、シートの後の屋根のあるギリギリの
所に新聞紙を敷いて、125クラスは、立って観戦(哀)

250クラスが始まる前にトイレに立つとタイのラタパー・ウィラ
ィロー選手の応援団長が...応援団も結構来てました>やっぱりヒー
ローなんですね。
    ↓

MotoGPクラスの決勝の頃には、雨も上がり、指定された席に移動。
    ↓

いよいよ決勝が始まりますが、雨が上がりレコードラインは、走行す
るバイクのタイヤの熱で、どんどん乾いていく難しいレース。
    ↓

レースの模様はここを参照
    ↓
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070923002.html

ビジョンやピットの様子、ゴールゲートの残周回数等、今回はレース
を観戦する条件としては良い位置に居たようで、応援するDUCATIチ
ームの監督になったつもりで、一喜一憂(ロッシがスリック装着のマ
シンに替えて、ストーナーの前で出て行った時には、お先真っ暗(哀
))してました。

表彰式
    ↓

チャンピオンの決まったストーナーのシャンパンファイト
ここで決まるとは思っていなかったのか?準備不足というか、結構あっ
け無い感じが...
    ↓

予選終了時のストーナー
    ↓

予選終了時のカピロッシ
今シーズン調子が出ていなかったので、青山博一のもてぎ3連覇は気に
してましたが、カピも3連覇掛かってたのをトップに立った時に思い出
しました(ヲイ)
    ↓

セレモニー終了後、チャンピオンTシャツが出る筈...と踏んで、
DUCATIの物販ブースでゲット。

フェイスペインティングシール貼ったまま、帰宅しました。
一応、お約束通り?駐車場から北ゲートに出る時は、iPodに入れた「ウィ
・アー・ザ・チャンピオン」をまず掛けながら...

帰路は、那珂川いのルートで、数カ所混んでいたものの、昨年より遙かに
楽に水戸北のETC社会実験のゲートから常磐道に乗りましたが、友部とかSA
やPAはメチャ混み...休みを取りながら、10数キロの段々退いていく渋滞
を突破して、22時半に無事帰宅。
今年の日本GPも終わりました。

もてぎ場内マップ
http://www.mobilityland.co.jp/map_m/


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

エスねら!

>バイクのタイヤの熱で、どんどん乾いていく難しいレース
TV(地上波)で見ていても展開が全然解りませんでしたぁ

>iPodに入れた「ウィ・アー・ザ・チャンピオン」をまず掛けながら...

完敗です! おめでとうございます!!
by エスねら! (2007-10-10 00:47) 

falconB3

日本GP観戦、お疲れ様でした~。
by falconB3 (2007-10-10 08:24) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>iPodに入れた「ウィ・アー・ザ・チャンピオン」をまず掛けながら...
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
私の目の前(モテギ)で決めなくても!!
by ふなじゅん (2007-10-10 09:44) 

awakuran

うー ストーナー チャンピオンおめでとう!
ら、来年はヤマハが・・・ 勝ってほしいなぁ・・・

写真もバッチリ撮れて良かったですね~(^.^)
by awakuran (2007-10-10 10:51) 

のらねこ

今年のもてぎ、お疲れさまでした。
テレビ中継、録画はしてあるんだけどまだ見てなかったりします。
ノリックのこともあって、
見る気が起きるまでもう少しかかるかも。
浜松の友人がヤマハへ献花しに行って来たそうです。
来年はカピロッシがスズキでもてき4連覇…だといいんだけど(笑)。
by のらねこ (2007-10-10 16:24) 

里崎 知宏

ウィーアーザチャンピオンですかww
かけたくなる気持ちわかりますw
お疲れ様でした。
by 里崎 知宏 (2007-10-12 15:01) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとございます。
まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
現地で観てて良かった(笑)
際どかったですね、2回目のヴァレのピットインが無くて、タイヤが暖まって機能しだしたら、どうなっていたか...

falconB3さん
疲れたけど楽しかったです。

GATAさん
nice!ありがとうございます。

ふなじゅんさん
ストーナーも、かなりナーバスになってた様ですから、地元に戻ってチャンピオン争いをするより、何倍も楽になったのでは?

awakuranさん
コーナーは速いんですが、いかんせんパワーの伸びが...
そういう意味では、カワサキ、スズキ、ホンダも侮れない加速をしてました(恐)

のらねこさん
今年調子が悪かったのが優勝ですから、来年は恐いかも>カピ

虎ノ門の里崎さん
一応、準備だけはしていきました。
「(ロッシファンも居るんだから)ボリュームは抑えて...」って相方に言われました(笑)
by HIRO (2007-10-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0