SSブログ

ノリック逝く [MOTOGP 2007シーズン]

皆さん既にご存じだと思いますが、ノリックこと安部典史さんが、
昨日交通事故に遭い亡くなったという事です。
先程、起きてMotoGPのサイトを見て知りました。

スポット参戦した、鈴鹿の日本GPで、地元とは言え、並み居る
レギュラーライダーを置き去りにしてトップを独走し、数ラップ
残した所で転倒してしまいましたが、強烈な印象を憶えています。

先日の日本GPのパドックで、サインしてるのを見たのが、最後
になってしまいました。
    ↓

未だ若いし、親子のバイク教室とかで、次の世代を育てる試みと
かをしていたのをTV番組で観ましたが...
謹んでご冥福をお祈りします。

ルール無視のトラック相手と言う事で、ヘタレな自分では避けき
れなかっただろうし、人ごとでは無いので、くれぐれも気を付け
たいと思います。

関連記事
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20071008001.html


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 16

かみさま

本当に残念でなりません((+_+))
by かみさま (2007-10-08 10:20) 

ちえちえ

本当に本当に残念ですね・・・
まだお若いのに。
そして、自分も気をつけなければと思いました。
by ちえちえ (2007-10-08 10:52) 

冥福を祈ります・・・・といっても、死んでも死にきれないでしょう。
あぁ、もうあの大胆かつ流麗なライディングが見られないなんて・・・
by (2007-10-08 11:05) 

はるし

先日は私のブログへコメントを下さいまして、ありがとうございました。
このニュース、もう何と言っていいのか分りません。
ご冥福をお祈りいたします。
by はるし (2007-10-08 11:28) 

エスねら!

名前を聞くだけで、嫌味もわざとらしさも無い笑顔が思い浮かぶ
数少ない魅力ある方だったので
本当に悲しいです、コメント書いてたら涙が出てきちゃいました。。。
by エスねら! (2007-10-08 12:12) 

POP

お台場で、T-MAXに乗っていて
トラックに、ぶつかったとのことです。
Uターン禁止にところをUターンしたトラック・・・
公道の恐ろしさを再認識しました。(T_T)
by POP (2007-10-08 13:18) 

キムキム

HIROさん お見舞いのコメントありがとうございました

謹んでノリックさんのご冥福をお祈りいたします
by キムキム (2007-10-08 13:20) 

falconB3

彼を知った時は、とんでもないライダーがでてきたな
と驚いたことを覚えています。
すばらしい才能を失ったこともありますが、
親族の方々のお気持ちを察すると
なにも言えません。
残念です。
公道は、くれぐれも気をつけることが大切ですね。
by falconB3 (2007-10-08 13:29) 

まえまえ

昨夜遅くに速報で知りました
彼でも避けられなかったのですね
ご冥福をお祈りして、自戒の念を抱きました
by まえまえ (2007-10-08 13:38) 

本当に公道では何があるか分からないですね。
どうして才能のあるいい人がこういう目に合ってしまうのか、本当に無念です。
自分も気をつけたいですし、自分の周りの大事なたくさんのライダーたちにもそういうもらい事故にはあって欲しくないです。
お互い、十分に気をつけましょう。
by (2007-10-08 13:55) 

のらねこ

自分もテレビのニュースで知りました。
ノリックのWGPデビュー戦、
鈴鹿で観て凄く興奮したのを思い出します。
まだ32なのに…。
御冥福をお祈りします…。
by のらねこ (2007-10-08 14:57) 

セローおじさん

アホなドライバーの為に、今日もまた何人の命が消えているのでしょうね
ノリックに合掌 (uu
by セローおじさん (2007-10-08 22:02) 

なべ

まさかノリックが逝ってしまうとは。。。。
しばらくの間、実感がわかないぐらいショックを受けました。
今はただご冥福をお祈りします。
by なべ (2007-10-08 22:20) 

j-taro

ご冥福をお祈りします。

公道の危険さを改めて認識できました…
by j-taro (2007-10-09 08:09) 

先日はコメントをありがとうございました。
しばらくは写真や映像を見る度に涙が出てしまいそうです。
by (2007-10-09 16:33) 

HIRO

みなさんコメントありがとございます。
まとめレスで失礼します。

かみさまさん
本当に人気のあるノリックの参戦で国内レースも盛り上がろうという矢先に...

ちえちえさん
未だこれからなのに...って、御本人が一番悔しかった事と思います。

haluさん
「なんで?」って、思った事でしょうね。

エスねら!さん
普通、向こうの呼び方?(ニックネーム)だと、多少の違和感があるんですが、何故か似合ってましたからね>ノリック

POPさん
川崎で、知人から貰ったマジェスティ...という話でした。
本当に公道は恐いです。

キムキムさん
お体大事になさって下さい。

falconB3さん
色々、検索して見ていくと、スポット参戦の鈴鹿で、トップライダーを置き去りにして掛けていく姿を当時少年だったロッシやヘイデンが繰り返しビデオで見て憧れて居たようです。
御本人が一番無念だと思いますが、御親族や関係者の心中察するに...

まえまえさん
本当に公道は何があるか判りません。

YUKさん
十二分に気を付けたいですね。

のらねこさん
デビュー戦...確かTV大阪の中継で見たのかな?
呆れるぐらい凄かったです。

セローおじさん
バイクは機動性に富む分弱い存在というのを再認識させられました。

なべさん
まだ、TVの中継にひょっこり出て来そうで..

j-taroさん
本当に気を付けたいです。

あいちゃんさん
コメントありがとうございます。
日本GPの録画...ストーナーの優勝以外に永久保存版になってしまいました。
by HIRO (2007-10-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0