SSブログ

ヘルメットのAGVイタリアへ帰還 [MOTOGP 2007シーズン]

MotoGPはサマーブレイク中ですが、何時も見に行っている
インテリマークの記事に「6年ぶりの帰還」の文字が...

自分も昔、被って居て、イタリアのメーカーと思っていた
ヘルメットメーカーのAGVが、2002年にベルギーの企業
グループに買収されていて、今回イタリアのダイネーゼに買
い戻された...という物です。
    ↓
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070805002.html

これで、ロッシの全身イタリア製品で装具が...という記事にな
ってますが、一つだけ異なっているのは、「現在のMotoGP最
高峰クラスでAGVヘルメットを着用しているのはロッシだけ...」
という所
今年から(厳密に言うと、テストの時にはフランス製のシャーク
だったのが、2〜3戦目から)バロスが被っているから...(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

mitsato

こんにちは。
昔、バイクの免許を取り立てのときAGVかぶってました。
なかなか好きな感じだったんですが、取扱店が少なくなっていき
とうとう、SHOEIに移行してしまいました。
by mitsato (2007-08-06 08:10) 

falconB3

こんにちは。
昔昔、ケニー・ロバーツのAGVのモデルに鮮烈な印象を持ちました。
さすがに、AGVは所有してませんでしたが、
いいデザインだなと思うものは大抵AGVだったと思います。
by falconB3 (2007-08-06 11:54) 

こんばんわー☆
今後発売されるAGVのメットにダイネーゼのマークも入るのかなぁ??
昔のレーサーのレプリカとか出して欲しいなー(´ω`*)
by (2007-08-06 23:57) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

みっくんさん
確かに、昔は取扱店はそこそこあった様な...
アライとショウエイは、欧米でもトップブランドですから

falconB3さん
欧米のデザイン(ヘルメットにしてもマシンにしても)は、大胆というか面白い物が多いですね。

YUKさん
流石にダイネーゼのマークは、内装辺りのタグに小さく...って気はしますが(笑)
AGV自体が有名ブランドですし

plotさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-08-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0