SSブログ

MONSTER退院 [DUCATI M900 MONSTER]

先月末から、マグホィールの塗装剥離で、”入院”していた
MONSTERが治ったという事で引き取って来ました。

久々にMONSTERに乗れるという事で、夜遅く仕事から帰って
直ぐに寝たお陰で?予定より少し早く目が覚めて、朝食もそこ
そこに、借りていたSRX−6改を引っ張り出して、暖機。
一寸雲って居る感じだけど、夕方前に帰ってくればいいやと出発。
            ↓

いつもお世話になっているお店に着くと、既にMONSTERは外に
出してあって、挨拶もそこそこに、綺麗になったホィールに見入
る(笑)


「タイヤ交換(ピレリ・ドラゴン・スーパーコルサ=>ピレリ・ディアブロ・
コルサ3)と(新車から替えてなかった)ホィールベアリングも替えて...」
と、色々な話をして、昼前に出発。
天気は、持ちそう&高速の渋滞も無くなっていそうだったので、
海側を回って帰る事にしました。
            ↓

東金有料の野呂PAに休憩に入ったら、バイクパーキングに1台
だけ、うちのよりは新しい年式のM900(セパハン・テルニのスリ
ップオンマフラーと結構手が入っている)が...
カレーパンと例のルンバコーヒー?を持ってパーキングの側のベ
ンチに戻ると、M900のオーナーが居られて、少しお話をした所で
は、「03年式で車検が終わって受け取って来たので、少し走ろう
と...」とのこと、やはり考える事は同じ?(爆)

パンとコーヒーで軽く腹ごしらえをしてからPAを出て、一寸したら
前を行く乗用車が急に走行車線に入って、バックミラーの中に妙
な気配を感じたので、同じく走行車線に入ったら、2台後に白い
GSF−Pがいて、颯爽と?走って行きました。
飛ばしていた訳ではないけれど...っていうか油断大敵(笑)

東金有料を出て、連絡道から九十九里の波乗り道路に出たけど、
風が強いのであまり止まらずに勝浦方面へ。
大原まで出て、久しぶりのワンツーエイトで遅めのブランチ。
                ↓

迷った末に、いつものチキンオーブンを完食して休憩してたら、雲
行きが怪しくなってきたので、オーナーにご挨拶をして撤収。
雨がポツポツ来た所で、無事帰還。
MONSTERを仕舞ったら本降りに...危ない危ない(笑)
久々だけど楽しく走れました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

j-taro

今日はツーリング日和でした。
道路脇の気温表示が19度~22度で、本格的に春になったようです。
GW初日でしたが、普段の週末と同じような感じで走りやすかったです。
by j-taro (2007-04-28 21:16) 

zdm955r

退院おめでとうございます。
自分もホイール関係で3ヶ月ちかく乗れず、
復活した今は乗ってるだけで楽しくてしょうがないです。
これからMonsterの記事増えますね!
by zdm955r (2007-04-28 22:20) 

のらねこ

ホイールピカピカになってますね!
マグホイールいいなぁ。
自分のマシンには合うのが無いんで、
(というより高くて手が出ないんですが…)
いい加減、塗装があちこち剥げて来たノーマルホールを、
そのうち塗装し直さないと…と思ってたとこです。
まぁ、塗装し直すお金もなかなか…(笑)。
by のらねこ (2007-04-28 23:01) 

Montego-Blue

こんばんは。
愛機の退院おめでとうございます。
マグホイールは良さそうですね。この辺のメンテナンスが長持ちさせる秘訣なんでしょうね。さすがです。
私も数年後には足元のアップグレードしたいです。私はなんせスポークにチューブですから(笑)
by Montego-Blue (2007-04-28 23:22) 

暇なフォトグラファー

濡れなくて良かったですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-28 23:30) 

かみさま

こんばんはヽ(`▽´)/
より一層綺麗なバイクになりましたね!
128行って見たいな~ヽ(`○´)/
by かみさま (2007-04-28 23:45) 

SerowGOGOGO

あぶなかったですね~
とんでもない降り方でしたから・・・
チョットドキドキしながら読んでました(^^;
by SerowGOGOGO (2007-04-28 23:49) 

GATA

退院おめでとうございます。
ツーリングいいですね~。
私のGWは仕事...(T_T)
とってもボリュームのあるブランチですね。
思わず写真でヨダレが!(^p^)(笑)
by GATA (2007-04-29 07:18) 

エスねら!

濡れなくて良かったです
私は乗るものが無いんで(涙)
新品ヘルメット、新品グローブ、新品ジャケットを着て
スクーターで買い物に行ったら
帰りに豪雨&雷&突風…新品革グローブを守ろうと
ボックスにしまって素手で走ったら冷たすぎて死ぬかと思いました
チョイ出と思い雨具無しで出たのが失敗。。。
by エスねら! (2007-04-29 12:08) 

素敵です!私、このバイクの真後ろ走るの好きなんです~(笑)左右二本出しの攻撃的な位置や独特のリヤフェンダー形状。是非、リヤビュー画像もお願い致します。愛機の退院おめでとうございます。益々愛情を注いであげて下さい。
by (2007-04-30 00:25) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
急に冬から春&初夏に変わりましたね。

ひろきさん
ありがとうございます。
難しい塗装だったみたいで、払いが大変です(哀)

のらねこさん
高いけど、バネ下の軽さはそれ以上の価値はあります。
ホィールが綺麗だと引き締まりますね。

Montego-Blueさん
うちのも、13年選手ですけど、03モデルと並んでも引けは取らなかったです(笑)

暇なフォトクラファーさん
ありがとうございます。
本当にギリギリでした(笑)

かみさまさん
足回りは、SBKマシン並に...って、純正ブレーキにブレンボのモノブロックの中古の話が....
128は、又企画しましょうか?

SerowGOGOGOさん
折角、綺麗になったのに濡れてドロドロは悲しすぎますね。

GATAさん
表向き?タイヤの皮むきです(爆)
ここのランチは、お腹を空かせていかないと...

エスねら!さん
予報の確認と実際の天気の読みは、大事ですね。

berettaさん
野呂PAで、先に出た03年式のMONSTERを見送って、日頃あまり見ないので、惚れ惚れしちゃいました(笑)
過去記事に結構リアビューを載せています。
by HIRO (2007-05-07 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0