SSブログ

お揃いで... [DUCATI M900 MONSTER]

以前、MOTULのチェーン・ルブ・ファクトリーラインは入手
して使用していましたが、あまり(距離を)走らないとはいえ、
そろそろメンテの時期になった事もあり、同じMOTULのチェ
ーンクリーンをバイク用品量販店で、ゲットしました。
   ↓

安売りのとかでも、良かったのかもしれませんが、シールチェー
ンとかにも使えるという事と、メーカーの”お揃い”って事で(笑)

MOTULの関連HP
    ↓
http://www.motul.co.jp/product_line_up/fork_brake_others/others12.html


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

カズ−

メーカーを合わせる、私もそのくらいのこだわりを持たねば、
なんて考えてしまう記事でした。
by カズ− (2006-12-28 07:54) 

おそろいの方が、洗浄後の相性もいいのでしょうね(*^_^*)
オイルはワコーズでも洗浄剤は安物使ってます(・.・;)
by (2006-12-28 09:24) 

こんにちは。3年安売りの大きな缶を使っていたのですが、そろそろ空なので、先日買うつもりでバイク屋にいきましたが、迷って買えませんでした。^^最近ケミカル種類が多くて、、、、、
インプレ待ってます。
by (2006-12-28 14:02) 

Yubo

MOTULは、ケミカルも良いですよ~。
使う側のコトを考えて作られていると思いますね。
パーツクリーナーの成分なんかも、素晴らしいと思います。
by Yubo (2006-12-28 23:36) 

j-taro

シャフトのバイクになってから、チェーン関係のケミカル類は物置で転がってます(^^;

いつか、トリッカーがうちの子になったら使おうと…
by j-taro (2006-12-29 00:20) 

GATA

こだわりですね!
私もオイルがMOTULを使ってるので、ケミカルもそろえていってたりしてます。(笑)
by GATA (2006-12-29 01:01) 

Montego-Blue

こんばんは。
チェーンルブもモチュールですか。
リンク先見てきましたが電装用のケミカルもありますね。
旧車乗りにはこれも気になるところです(笑)
by Montego-Blue (2006-12-29 01:10) 

かみさま

お〜
モンスターがまたまた綺麗になる(^-^)v
by かみさま (2006-12-29 09:31) 

zdm955r

モチュールのチェーンクリーナ-は直接タオルに吹きつけ拭いてます。
ノズルが短くてピンポイントで適量使えるし、変なとこから噴き出さない。
出る量がほんといい感じ(自分のさじ加減?)だなーっていつも感動です!
by zdm955r (2006-12-29 12:42) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
拘り...というと、おこがましいですが、偶々目に付いたというか(笑)

月光14thさん
やっぱり、それなりの物を使っている筈ですから

J1Fさん
確かに、大きな量販店に行くと結構な量出てますね>ケミカル

Yuboさん
プロの御意見参考になります。

j-taroさん
確かにシャフト駆動だと必要はないですね。

GATAさん
うちも、エンジンオイルが300Vですから...高いけど良い物は良いです。

Montego-Blueさん
電装用ケミカルっていうのも凄いですね。

かみさまさん
年式が古くなっても綺麗にしておきたいですから(笑)

ひろきさん
既にお使いなんですね。
参考になります。
by HIRO (2006-12-30 20:57) 

XXAR2

ほぉ~モチュールのチェーン・ルブは使ってるけど、
クリーナーもあるんですねぇ...って当たり前か...(w
今度探してみまーす。
by XXAR2 (2006-12-31 11:10) 

HIRO

XXAR2さんありがとうございます。
やはり、ルブがあればクリーナーもセットで...って事ですね。
by HIRO (2007-01-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0