SSブログ

年末大掃除? [見聞録]

仕事が休みで、天気も良いので、MONSTERで走りたかっ
たのですが、強風が吹いてて、先日の大雨で薄く汚れで
コーティングされたアルファの洗車もままならないし...結局
自発的に?大掃除をしてました。

午前中は、部屋関係の掃除や窓拭きとか諸々をこなし、昼
食後、日頃、手を付けていなかった倉庫の外にシートを敷い
て、中身を出して、要る物要らない物に分けて行く。
倉庫自体は、何処にでもある?そう大きくない普通のプレハ
ブタイプですが、●年前にここに引っ越して来て、「取り敢え
ず...」と入れておいた物の多い事>殆どサルガッソー海(海
流や海草の繁茂した浅瀬の関係で、船の墓場と恐れられて
いる所)状態(笑)

隅の方から、●●年前に革ツナギと合わせて買ったSIDIのロ
ードブーツが...
   ↓

表面的には、クリーニングすれば...とも思えるけれど、臑とか
のパッド部のウレタンが内側からひび割れていて、使えないの
で、残念ながら廃棄処分決定

もっと奥からは、昔オフ車で練習していた頃のオフロードブーツ
が...ここ何年も使わない上に手入れも怠った事もあって、可哀
想な状態に(哀)
こちらも残念ながら廃棄処分。
   ↓

その他にも、色々出て来た物には、買ったのに忘れていた物とか
もあって、倉庫整理のバイト代は、充分に元が取れた(忘れてい
ただけです)気分に(違)

かなり整理して、使いやすくなりました。
身から出た錆とは言え、疲れた..って、いうか自業自得(笑)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

SerowGOGOGO

お疲れ様です
私は極力、物を増やさないよう努力してますので大掃除は掃除機かけるだけで済みそうです
>●●年前に~
半分、発掘作業だったんでしょうか(^^;
by SerowGOGOGO (2006-12-29 22:18) 

Montego-Blue

こんばんは。
大掃除お疲れ様です。
SIDIのブーツは年代モノで、やっぱり舶来モノなのですね(笑)
今日は晴れてましたが風強い1日でしたので今日は私も車でした。
by Montego-Blue (2006-12-29 22:24) 

買ったのに忘れている事ありますね!何故か2つあったりして(笑)
廃棄処分決定の決断お見事です(*^_^*)
by (2006-12-29 22:32) 

魔太郎

HIROさん ご苦労様でした。
HIROさんにお部屋がサルガッソなら私の部屋はバミューダートライアングルです。大事な物が謎の失踪をする魔の地帯です。
っていうか、私もきょうから正月休みなんで掃除しようっと。
by 魔太郎 (2006-12-30 08:05) 

GATA

おはようございます。
今年は会社の大掃除で頑張ったので、個人の大掃除はしないことにしました。(笑)
私も倉庫の置くに埋もれてしまった品々があるんですけどね~。(^^ゞ
by GATA (2006-12-30 10:06) 

kobaban

私は自分の部屋がひどい状態で、大掃除をする気力もなくなってしまいました。革モノは気をつけないと、すぐにカビカビになってしまいますね。
by kobaban (2006-12-30 10:57) 

カズ−

サルガッソー海、懐かしい名前ですね。
小学校のころ少年雑誌に紹介されていて、「世の中には怖い
ところがあるなぁ。」なんて子供心に思ったのを覚えています。
お片づけ、お疲れ様でした~。
by カズ− (2006-12-30 13:58) 

j-taro

キャンプ道具を整理していたら、朽ち果てた食材が出てきたことが(^^;
大掃除すると色々出てきますねぇ(^^;
by j-taro (2006-12-30 14:28) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
ご推察通り、発掘に近い形で...(哀)
偶に蜘蛛やヤモリとかが居たりするので、それらが死ぬ程苦手な相方は近寄ろうとはしませんから、自分がやらないと保存状態は...

Montego-Blueさん
ありがとうございます。
SIDIのブーツは、CB750FAに乗っていた頃、ヨーロッパの耐久ライダー(C.レオン)が履いていた物と同じ?のを買った筈です(笑)

月光さん
そうそう、偶にチェックしないと買った事も忘れて、購入予定リストに上げて、溜息をつくとか(笑)

魔太郎さん
ありがとうございます。
相方が家の中は、片付けてくれるのですが、栗鼠と同じで、何処に仕舞ったか忘れている事が多くて(困)
文句を言うと、トラブルの元になりそうなので言いませんが(笑)

GATAさん
時間があれば、”お宝”発掘しましょう(笑)

kobabanさん
上手く大掃除をして貰えば...
確かに革モノは、ちゃんとメンテしないと(哀)

カズーさん
サルガッソーにバミューダ・トライアングルとか色々ありましたね(笑)

j-taroさん
昔、某アルファを掃除してたら、(工員の昼食の)パンの成れの果てが...と言う笑い話?は、聞いた事はありますが(笑)
本当に色々出て来ました。
by HIRO (2007-01-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0