SSブログ

久々のオイル交換 [Alfaromeo145]

6月に交換して、昨年のように酷暑の中を帰省したり
はしなかったけど、一応の交換目安である3000Kmを
かなり過ぎていたので、仕事を早めに切り上げて、D(
ディラー)に145のオイル交換に行って来ました。

事前に大体の時間を電話しておいたので、直ぐに取り
かかってくれました。
待っている間に、先週のイヴェントに行けなかったことも
あり、新発売の最新スパイダーやグランドプンテを少し
見てきましたが、良いのは良いんだけど、駐車場所の問
題や一番大きい”先立つもの”の問題があるので、妄想
用にカタログだけ頂いて来ました。

リフトで145の車体を持ち上げているのが見えたので、
一言断って、馴染みのメカさんのお仕事の邪魔にならな
いこと&安全を確保した上で、日頃チェック出来ない下
回りも確認して、ショールームへ戻り、代金を支払って帰
宅しました。
やっぱり、新しいオイルは良い感じでエンジンが回ってく
れます(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

j-taro

うちのフィットもオイル交換の時期なので、ディーラーに12ヶ月点検に持ち込もうとしたら…板金修理付きになってしまいました(--;

時々届く、フィアットディーラーのDMは目の毒です。
グランドプント…欲しいぞ。
by j-taro (2006-10-22 22:30) 

tonpoo

オイル交換した後ってほんとに違いますよね!
前はあんまりわかんなかったんだけど、一度すんごい汚しちゃって^^;
その時の違いようにはビックリしました。と同時にオイル交換って
大切なんだなぁって、今更ながら・・・(苦笑)

NewSpiderはなかなか好みです^^
by tonpoo (2006-10-23 02:39) 

HIRO

j-taroさんnice!&コメントありがとうございます。
板金修理のいきさつ拝見して胸が痛む思いです。
グラ・プン...買えるなら1.4の16vですが、もう一寸他とは違う味付けが欲しい気もします。

tonpooさん
反省エネとか言われても、良いオイルを頻繁に替える方がエンジンには良いですからね。

NewSpiderって日本で乗るには一寸大きいかな?って気がします。
やはり旧型の方が取り回しとかは楽だと思います。
by HIRO (2006-10-24 11:56) 

tomickey

ボクのオイル交換、日帰りは無理っす(>_<)
そろそろ3000kmなのでとオイルフィルターは確保したんですが、ずっと入庫待ちです。先日とあるディーラーにニュースパイダーを見に行ったらピニンファリーナの瓶入りミネラルウオーターをもらえてラッキーでしたよ!(^o^)
by tomickey (2006-10-24 23:58) 

HIRO

tomickeyさんnice!&コメントありがとうございます。
いつもお世話になっているお店の社長もF355チャレスト持ってますが、渋滞とかに嵌った時間も勘案してオイル交換してるそうです。
色々外す物とかあって大変なんみたいですね。
by HIRO (2006-10-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0