SSブログ

故郷への長い道 その1 [Alfaromeo145]

前々から休みをやり繰りして、関東から出身地の山口へ帰省も兼ねて帰って
きました。

準備もそこそこに?関東を早朝というか深夜に出発。東名に乗り順調に西へ

10数回も帰省で帰ったりしている、慣れた道中?とはいえ、何処に落とし
穴が潜んでいるかもしれないので、その辺は慎重に...
実際、某SAのトイレから出て来ると、駐車場に珍しく高機のPCが居ると思
ったら、リアシートで聴取の最中(後日、他でも目撃しましたが、最近は電
光掲示板?の様なパネルで「付いて来る様に...」と示されて、PAとかSAに入
らされる様です)だったりした事もありました(恐)。

そんな中、某SAで見掛けた車(ドライバーは爆睡中)
   ↓

この日の目的地は、三重県の鳥羽。
名古屋で万博をやっている事もあって、混んでいそうな名古屋周辺を突っ切っ
てそのまま下り、紀伊半島沿いに行くよりは、浜松若しくは豊川で降りて、知
多半島の伊良湖岬のフェリーを使う方が時間的にも距離的にも楽が出来る...

http://www.isewanferry.co.jp/

と言う事で、豊川ICで東名を降りて、下道を行くと、通勤時間帯と重なった事
もあり、豊橋市内&海岸沿いの渋滞(半分は道路の構造的な問題と交通量の見
誤り)で、高速で順調だった反動もあり疲れてしまいました。
何とか道路脇にあったコンビニで休憩して、気を取り直して、伊良湖岬のフェ
リー乗り場へ下道を延々と走って、ようやく到着。

乗り場の係の人に「後15分でフェリーが出るから...」と急かされて、事前に
HPで予習して来た通り、ターミナルへ行きカウンターのお姉さんに車検証を
見せて、代金を払い乗船切符をゲット。
急いでアルファに戻り、フェリーに乗り込むと、すぐに出航し、アルファで、
久々の(一昨年の北海道遠征以来)船旅に

少し天候が思わしくない船旅も、1時間弱で目的の鳥羽港に到着。

電車で鳥羽駅に着いた連れと合流して、大阪屋さんで昼食
   ↓
http://www.oosakaya.net/

その後は、日本人ならここを外せない...と、伊勢神宮の内宮(ないくう)へ。

お盆明けとはいえ、無料駐車場は混んでいて、結局五十鈴川河川敷の臨時駐
車場にアルファを置いて、歩いて参拝に行く事になりました。
古い街並みを再現?したお陰横町等を抜けて、ようやく内宮の入り口に辿り
着きました。

ふと爆音に振り返ると、ロッソ(赤)のフェラーリ・テスタロッサが観光バ
ス等に混じって、駐車場探しをしている。
歴史のある伊勢神宮にテスタロッサという組み合わせと、酷暑の中壊れなき
ゃ良いけど...と微笑みつつ、蒸し暑くて、時々通り雨の降る中、参拝を終え
て、帰りに戻って見ると、例のテスタロッサが駐車場に鎮座してました。
              ↓

善男善女に混じってお陰横町等を冷やかして、駐車場に戻り、その日は、鳥羽で宿泊。
夕食に出された魚介類や松坂牛に舌鼓を打って、明日からに備えて早めに就寝

つづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

永春

はじめまして!
凄いdbだ!!! よう乗らん・・・
昔 TVで唐草模様の80スープラを見ましたが・・・
by 永春 (2005-08-27 23:08) 

HIRO

永春さん、こんにちは。自分も見た時はびっくりしました。ある意味?フェラーリとかより目立つかも。
by HIRO (2005-08-28 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0