SSブログ

昨日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

相方が南房総で用事があって、それなら序でに?

ランチをしようということになり...


朝まで降っていた雨が上がり...MITO QVを出して



A21.jpg


湾岸>京葉>館山道と走って、予定していたお店

が、まさかの定休日(●ベログの誤情報or更新遅

延が原因)...Orz



仕方がないので、プランCの道の駅 ちくら・潮風王

国で、”前の道路はよく通るけど”行った事の無いお

店に直電



A22.jpgA23.jpg


電話予約出来た千倉の大徳家さんに着いて



A24.jpg


1番乗りで入店し、迷ったけどお任せ握りのセット



A26.jpg


アップと内容詳細



A27.jpgA25.jpg


蟹汁が付きます。



A28.jpg


美味しく頂いて、以前から行きたかった安房神社へ

駐車場に着いて参拝に向かいます。



A29.jpgA30.jpgA31.jpgA32.jpgA33.jpg


境内にある御神木は、”槙”(サイズ比較におにーさん)



A34.jpgA35.jpg


安房神社を後にして、館山の芋屋金之助へ



A36.jpg


デザートが未だだったので、ドリンクセットでフ

ルーツロールケーキ



A37.jpg


相方は、シュークリーム



A38.jpg


道の駅 保田小学校に寄って



A39.jpg


金次郎さんは、相変わらず歩き読書中



A40.jpg


カフェ金次郎のメニューも春仕様?



A42.jpgA43.jpgA44.jpgA45.jpg


「中に入れておくれよ〜」と三毛猫が...



A41.jpg


土日祝日にヤギさん達が遠征して来る所に菜の花が



A46.jpg


金谷の合掌館に行って



A47.jpg


カフェえどもんずで、ゆったりとした中



A49.jpgA50.jpg


珍しい沖縄産のコーヒーと比較用にガテマラを



A52.jpg


The Fishに寄って



A53.jpg


金谷ICから高速に乗って無事帰還しました。



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

よっすぃ〜と

一貫ずついろんなのが乗ってるのがイイなぁ
by よっすぃ〜と (2024-03-03 17:02) 

tai-yama

金次郎が閲覧しているのは、もちろんスマホっ。
ちくら王国は人多すぎなのが・・・
by tai-yama (2024-03-03 22:48) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
>一貫ずついろんなのが乗ってる
印刷した?種類表?がある位なのでお勧めなんでしょう>後から来た若いカップルも頼んでました。

tai-yamaさん
 >金次郎が閲覧しているのは
形的にスマホじゃないですよ
 >ちくら王国は人多すぎ
道の駅 ちくら・潮風王国ですが…
電話の前に(王様丼のある)花房を見たら行列してたので大徳家にw
by HIRO (2024-03-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。