SSブログ

ブレーキメンテ終了 [Alfaromeo Mi.To QV]

今年5月の車検と将来的な対応もあって...


走行6.1マソKm一寸で、すり減って来たMITO QV

のブレーキローターとブレーキパッドを交換するべ

く、いつもお世話になっているお店に預けていて、

メンテが終わったので引き取りに行って来ました。



A1.jpg


純正パーツはもう入手できない?との事で、純正

指定では無いものの?向こう(欧州のちゃんとし

た)のパーツメーカーの代替品で効きは同等なモ

ノに交換しました。



A2.jpgA3.jpgA4.jpgA5.jpg


当たりが付くまでは、注意しつつ余裕を持って走

ろうかと



A8.jpg


車検時に、(昔、145QVでDがやらかした)やれ

パーツが”もう”手に入らない…とかで慌て無くて

済みそうです。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

tai-yama

今のうちに予備分もストックしておきたい所ですね。
by tai-yama (2024-02-26 22:46) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >今のうちに予備分もストックしておきたい
いや、手に入るルートがあると分かっていれば良いだけで…Dだったらパーツが入らないと買い替えさせよう(145のトラブルの時に他所のDから引っ張って来たと(車内が埃まみれな)MITOを勧めて)」とするし
by HIRO (2024-02-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。