SSブログ

冬支度? [ CT125]

CT125ハンターカブやクロスカブには、純正のレ

ッグシールドが無くて...


厳冬期には下半身が寒い思いをするので、昨シー

ズンは旭風防のレッグシールドを購入して使って

いました。



A24.jpgA25.jpgA26.jpg


ただ、昨年の春に外した後にデイトナのパイプエ

ンジンガードを付けた所、ハンドルを切ったら当

たる上に付けられないという結論になり...期待し

ていたデイトナさんのレッグシールドは22年か

らの新型JA65の純正エンジンガード”にしかつ

かない”といふ...Orz *1)



思案投げ首している内に寒くなって来たので、今

シーズンは旭風防のレッグシールドで行く事にし

て、猫額庭にCT125ハンターカブ を出して



A94.jpgA95.jpg


デイトナのパイプエンジンガードを外して



A96.jpgA97.jpg


取置きしていた純正のエンジンガードに戻して



A98.jpgA99.jpg


保管しておいた旭風防のレッグシールドを出して来て



A100.jpg


とりつけました。



A101.jpgA102.jpg








*1)デイトナさんのレッグシールドの説明動画

https://www.youtube.com/watch?v=nfHoVccSNLc
















nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

tai-yama

フルロックターンの時は注意ですね〜。
なお、私は(実力がないので)できません(泣)。
by tai-yama (2024-01-04 21:47) 

deepredcocktail2

私だったら無理やり重ねて取付かな。スーパーカブのレッグシールドが最強かも
by deepredcocktail2 (2024-01-05 20:26) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamsさん
 >フルロックターンの時は注意ですね〜。
(ハンドルの切れ角とか違いますが)Ihatovo弐号機の里山散歩では、そういうシーンが偶にあるので練習になってます。

deepredcocktail2さん
 >私だったら無理やり重ねて取付かな。
別記事で無理くり重ねてみた検討はやってますが、無理辺に無理を描くみたいな感じで…スーパーカブのレッグシールドは最強ですよね。
by HIRO (2024-01-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。