マフラー交換 その6 新マフラーでのほぼ1タンクテストラン [ CT125]
思い掛けず少し安く手に入ったCT125ハンターカ
ブ(20-22)のヨシムラのGPサイクロンマフラー
無事にノーマルマフラーを外して新しいマフラー
を取り付け...
↓
交換した後、晴れている日や大荷物では無い?お
使いとかに活用していて...
↓
ノーマルに比して、トルクの出方が良くなって上ま
で回るのと、ノーマルの約4.9kgから約2.9kgへと
2kg位軽量化出来たので、運動性も良くなって(左
のサイドバッグを外せばもっと?)、多少元気にな
った排気音(政府の認証は取れてます)も(静か過
ぎて)目立たない事による危険の排除には有効で、
買って良かったな...と
↓
別の日に一寸遠回りしてお使い
↓
更に別の日...
↓
そうこうしている内に?燃料タンクの残量表示が
残り少なくなったので、近くのGSで給油したら
ノーマルマフラーの時と変らない60km/L位の好
燃費が...
↓
良きかな良きかなw
ブ(20-22)のヨシムラのGPサイクロンマフラー
無事にノーマルマフラーを外して新しいマフラー
を取り付け...
↓
交換した後、晴れている日や大荷物では無い?お
使いとかに活用していて...
↓
ノーマルに比して、トルクの出方が良くなって上ま
で回るのと、ノーマルの約4.9kgから約2.9kgへと
2kg位軽量化出来たので、運動性も良くなって(左
のサイドバッグを外せばもっと?)、多少元気にな
った排気音(政府の認証は取れてます)も(静か過
ぎて)目立たない事による危険の排除には有効で、
買って良かったな...と
↓
別の日に一寸遠回りしてお使い
↓
更に別の日...
↓
そうこうしている内に?燃料タンクの残量表示が
残り少なくなったので、近くのGSで給油したら
ノーマルマフラーの時と変らない60km/L位の好
燃費が...
↓
良きかな良きかなw
ヨシムラのフルエキは意外に高燃費と。
ただ、回しすぎて想定外のスピードがでてしまうことも(笑)。
by tai-yama (2023-10-11 23:15)
ウチの子もこれ付けてました。
そうそう、仰る通りにトルクの出方が素直なんですよね。
単純な発進トルクなら、純正の方がもちろん上なんですが。
回す事でパワーも出ますし、トルク感もあるので扱いやすい。
回せるけども回さなくても乗り易い、良いマフラーかと。
エンブレムが金のカタカナでなければ満点でした(;´∀`)
by アキヒト (2023-10-13 05:17)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
tai-yamaさん
>ただ、回しすぎて想定外のスピードがでてしまう
良心回路(C)石森 章太郎チャウ心理的ブレーキは必要…と
アキヒトさん
>ウチの子もこれ付けてました。
アキヒトさんの記事は興味深く拝見していました。
>エンブレムが金のカタカナでなければ満点
ですよね。
by HIRO (2023-10-14 23:35)