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マフラー交換 その6 新マフラーでのほぼ1タンクテストラン [ CT125]

思い掛けず少し安く手に入ったCT125ハンターカ

ブ(20-22)のヨシムラのGPサイクロンマフラー


無事にノーマルマフラーを外して新しいマフラー

を取り付け...



A40.jpg


交換した後、晴れている日や大荷物では無い?お

使いとかに活用していて...



A62.jpg


ノーマルに比して、トルクの出方が良くなって上ま

で回るのと、ノーマルの約4.9kgから約2.9kgへと

2kg位軽量化出来たので、運動性も良くなって(左

のサイドバッグを外せばもっと?)、多少元気にな

った排気音(政府の認証は取れてます)も(静か過

ぎて)目立たない事による危険の排除には有効で、

買って良かったな...と



A47.jpg


別の日に一寸遠回りしてお使い



A63.jpg


更に別の日...



A65.jpg


そうこうしている内に?燃料タンクの残量表示が

残り少なくなったので、近くのGSで給油したら

ノーマルマフラーの時と変らない60km/L位の好

燃費が...



A64.jpg


良きかな良きかなw







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tai-yama

ヨシムラのフルエキは意外に高燃費と。
ただ、回しすぎて想定外のスピードがでてしまうことも(笑)。
by tai-yama (2023-10-11 23:15) 

アキヒト

ウチの子もこれ付けてました。

そうそう、仰る通りにトルクの出方が素直なんですよね。
単純な発進トルクなら、純正の方がもちろん上なんですが。

回す事でパワーも出ますし、トルク感もあるので扱いやすい。
回せるけども回さなくても乗り易い、良いマフラーかと。

エンブレムが金のカタカナでなければ満点でした(;´∀`)


by アキヒト (2023-10-13 05:17) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >ただ、回しすぎて想定外のスピードがでてしまう
良心回路(C)石森 章太郎チャウ心理的ブレーキは必要…と

アキヒトさん
 >ウチの子もこれ付けてました。
アキヒトさんの記事は興味深く拝見していました。
 >エンブレムが金のカタカナでなければ満点
ですよね。
by HIRO (2023-10-14 23:35) 

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