SSブログ

予備携行缶内入れ替え 2023年秋 [装備]

今年の3月初めに...


1Lの予備携行缶の中身のガソリンを入れ替えて、

4月頭の突然の救急搬送からの手術・入院と療養で

何時の間にか約半年が過ぎたので、そろそろガソリ

ンを入れ替えないと考えて居て...



Ihatovo弐号機が、里山散歩で燃費計算上(携行缶

の)1L以上は楽に入る量のガソリンを消費した

頃合いを見計らって...



A54.jpg


冷暗所に保管して居た携行缶を出して来て



A55.jpg


移送準備



A56.jpg


Ihatovo弐号機の燃料タンクに全量移して



A57.jpg


ヘルメット等を準備して近くのGSで新しいガソリ

ンを入れて満タンに(新しいガソリン3.5L携行缶

のガソリン1L=77%は新しいガソリン)



A58.jpg


帰って来たら、フューエル1を説明書通りタンク

容量の1%だけ計って



A59.jpg


投入してIhatovo弐号機側は満タン状態で終わり



A60.jpg


先日、満タンにしたCT125ハンターカブの燃料タ

ンクから、大容量の携行缶に小分けして



A61.jpg


1Lの携行缶に移して入れ替え終了(保護袋?の

中に入れて居た白荷札に今日の日付を入れて、

次回の入れ替えの参考に)



A62.jpg


ガソリンはナマモノです?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6474950


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

tai-yama

ガソリンって腐るんですよね。
ハイオクも添加物が入っているからさらに持ちが悪そう。
by tai-yama (2023-09-12 22:30) 

ごろすけ

フューエル1って効果はどうなんでしょう。

by ごろすけ (2023-09-13 07:37) 

deepredcocktail2

>腐ったガソリン 油汚れ取りで多少保管してますが、ポンコツセローのタンクのガスはどうしようかな
by deepredcocktail2 (2023-09-13 12:54) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >ガソリンって腐るんですよね。
腐りますよ(何回も経験あり)

ごろすけさん
 >フューエル1って効果はどうなんでしょう。
下記リンク先の記事にある様に
• 短時間の使用が主である
• 急発進・高回転の多用が多い
• キャブ車である
https://motowith.com/motorcycle/gear/fuel-1/
ということで、長年の使用でパワーが落ちている気がしたので、燃料タンクやフューエルラインの洗浄も兼ねて投入してみましたが、ブラシーボ以上の効果はあったかな。

deepredcocktail2さん
 >腐ったガソリン 油汚れ取りで多少保管してますが、ポンコツセローのタンクのガスはどうしようかな
少量なら、安全な所で、揮発させる手もありますが、GSで引き取ってくれる所を探すのが宜しいかと
https://greenprop.jp/column/p2441/
by HIRO (2023-09-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。