SSブログ

ライディングシューズ購入 [装備]

CT125ハンターカブを購入して、慣らし運転の時

には、スニーカーを履いていましたが...


流石に?それだと雨や何かあった時のプロテクショ

ン(保護力)が弱いだろう...と色々考えて、近くの

オートバイ用品店を数軒梯子してある程度?目星を

つけて...



身に付けるモノは、サイズとか実物で確認したいの

と、今までロードブーツやトラブーツは買ったもの

のショートタイプは初めてなので、ジェットヘルメ

ットを購入した時に、(品数やサイズが豊富な)

お店でサイズやフィッティングを確認して、お買い

上げ



A61.jpg


RSS006 | 006 DRYMASTER BOA ライディング

シューズ



A62.jpgA64.jpgA63.jpg


靴ヒモやベルクロ等で止めるのではなく、ロード

自転車のシューズとかで、個人的には御馴染みの

Boaシステムで、外す時は一気に締める方は微調く

整が効タイプです。



メーカーHP

https://www.ec.rs-taichi.com/rss006.html






nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

Jyo

Boaシステムタイプの物が増えてますよね
良いな〜、と思いながら見てますがタフギアがまだまだ大丈夫そうなので
買い増しだとバレそうだけど買い替えなら、、、

by Jyo (2022-06-26 07:54) 

よっすぃ〜と

カブ系ならスニーカーでもシフトチェンジは問題ないと思いますが、突然の雨でぐっしょりなっちゃうのは気持ち悪いですからね。
by よっすぃ〜と (2022-06-26 21:25) 

tai-yama

スニーカーだとシフトチェンジの影響で破けてしまう可能性も
ありますね・・・・。これなら事故っても安心っ!
by tai-yama (2022-06-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。