SSブログ

車検終了 [Alfaromeo Mi.To QV]

先日、車検に出していたMITO QVの検査が終了し

た...と連絡があったので


引き取りに行って来ました。



帰る途中で



A75.jpg


タイヤは、4年使って約5部山だったけど、表面が

劣化しかかっているので、ミシュのパイロットロー

ド4=>パイロットロード5に交換

最近、タイヤも”入荷待ち”がある事が多い...と聞き

及んでいますが、”最新モデル”の合うサイズが辛う

じてあった(タイヤを交換してくれた直営の所で

「交換したタイヤは4輪とも綺麗に使えている(キ

ャンバーやトーイン等に狂いが無く、偏摩耗してい

ない)」と>新タイヤはグリップ感とか一層良くな

った(嬉)



A76.jpg


ブレーキ関係

ブレーキパッド:新品に交換

ディスクローター:減っていたが研磨して使用

ブレーキフルード交換



エンジン関係

タイベル(タイミングベルト):アルファの美点

&泣き所で、ここが逝くとバルブクラッシュとか

で大枚が出て行くので、ウオポンとかと共に予防

交換

バッテリー:ウチに来た際の初期化の時に交換し

て、スタート&ストップ対応(裏技でカット中)

だからバッテリー容量に余裕はあったけど、そろ

そろ寿命(逝く時には一気に逝くのは、何度も経

験済み)なので交換

エアフィルター&プラグと汁物を交換



意外だったのは、ヘッドライトウォシャー:ライト

オンでギミックが作動して?吹くんだけど、滅多に

使わないから、扉が固着してた?ので修理(使えな

いと車検に通らない)



MT仕様や駐車場所の問題もあって、次の車が見当

たないので、出来る事はやっておきました。

「これで後●年は戦える(類)」



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

tai-yama

そして、半年後には敗戦・・・・
余計なギミックのセイで余計な出費が・・・・・
by tai-yama (2022-05-31 23:15) 

影風響

車検お疲れ様です。
車が古くなればなるほど、費用がかさむのよねぇ(*^^)v
by 影風響 (2022-06-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。