SSブログ

一寸、北海道...展に行ってきました 2022初夏(後編) [見聞録]

所謂、新コロ禍による「なんちゃら宣言」による

制限が解除され、3回目のワクチン接種も終わっ

たので...


相方と良く行っていた池袋東武の大北海道展 *1)

に先週の土曜日に行く事に...



ラーメンの札幌市[らーめんつけ麺 NOFUJI]さん

のイートインに並んで美味しく頂いた後、側の屋上

ガーデンに出て一休み?した後



A32.jpg


この日に来る、もう一つの理由?である、最初の

数日間限定(&数量限定)の北菓楼さん *4)の

夢不思議というシュークリームの販売場所を確認

したら、直ぐ側で、午後他の用事の為に一時的に

離脱する相方と別れて4番手(15時発売開始予定

で)12時20分から並ぶ事に



A33.jpg


13時半頃、担当の社員さんが来て(売上数確認も

兼ねて)整理券を配ってくれたので、ゲット(但し

列を離れたら無効ですと)



A34.jpg


14時15分頃(多分航空便で)夢不思議が到着

冷蔵ケースに売る程ありました(アタリマエ)



A35.jpg


列が側の屋上ガーデンまで伸びているので、準備

が終わった15時前に販売開始して、購入後離脱し

ている相方が購入する分を”列の最後尾”へ移動し

てギリギリ整理券を貰ってセーフ



A36.jpgA37.jpg


無事購入して暫くしたら相方が戻って来たので、

おやつにソフトクリームを



A39.jpgA40.jpgA41.jpg


ソフトクリームを食べた後、会場を一回りしたら

白樺の樹液のジュレと苺のパフェが販売再開して

いたので、話の種に1つ買って食べてから撤収し

ました。



A42.jpg


無事に帰宅後、購入したお弁当で夕食

豊平館厨房さんの6種の食べ比べ



A43.jpgA44.jpg


アップ



A45.jpgA46.jpg


相方の海鮮弁当



A47.jpg


苦労して入手した夢不思議



A48.jpgA49.jpg


美味しく頂きました。



A50.jpg








 *1)開店60周年記念 海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展

https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/4671


 *2)豊平館厨房

https://hoheikan-sugiyama.co.jp


 *3)札幌市[らーめんつけ麺 NOFUJI]さん

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1057286/


 *4)北菓楼さん@夢不思議

https://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/index.html


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

夢不思議シュークリームってそんなに人気なんだ・・・・
最後尾じゃなく、中間点なんて表示があるとは(驚)。
by tai-yama (2022-04-26 00:08) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >そんなに人気
美味しいですよ。
賞味期限が当日限定だから尚の事
 >中間点
人の動線を遮ったらグチャグチャになりますから、中間点で1回切って間を開けて、(前進した)人数だけ前に出す…という(横入り防止も)
最後尾と中間点の1〜3までありました(念為)
by HIRO (2022-04-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。