SSブログ

一寸、北海道...展に行ってきました 2022初夏(前編) [見聞録]

所謂、新コロ禍による「なんちゃら宣言」での不

条理な制限が解除され、3回目のワクチン接種も

終わったので...


相方と良く行っていた池袋東武の大北海道展 *1)

に行く事に...21日からGWまでやっているのですが、

池袋迄の足と天候等々を鑑み?昨日の土曜日に



数日前の晴れから曇り時々晴れに天気占いの卦が

変わって今まで通りに開場前に着くべく、出発し

たら、曇天と言うか濃霧が...



A13.jpg


2年ぶりと言う事で、色々変わった事に気が付き

つつ?10時(と思っていた)開場30分前に

いつものB1のエレベーター前に到着



A14.jpgA15.jpg


新コロ禍対策で、間隔の足元の目印(ピンクの線)

は有るものの、前にあった「会場直通」とかの表示

が一切なくて、運行表示も無しで、「ドウイウコ

ト?」と、他にやって来たお客さん達も戸惑ってて



A16.jpg


今迄通りの「10時開場」の割には?来ないなぁと

思っていたら、案内の社員さんが9時45分頃やっ

て来て、チラシ他を配りつつ「(池袋東武の開店

は10時だけど行けるのは3階までで)、催事場は

10時半開場 エレベーターは1回12人迄で、(

前までは居たエレベーター嬢が居ない無人運転な

ので)時間になったらボタンを操作して...」と説

明されて、漸く謎は解けた...この説明文を1枚で

も何処かに貼っておけば良いのに(大呆)



取り敢えず?直通エレベーターのフロントローは

確保したので、開場まで相方と作戦会議



A17.jpg17.1.jpgA17.2.jpg


案内の社員さんが「新コロ禍対策でエレベーターを

出ても直ぐには会場に入れなくて、入口出口で外周

を制限している」なんて事も言われたけど、結局誤

情報で...Orz

※入口1箇所(1番地のエレベーターなので外周を

反対側まで行かないと入れない?)出口2箇所

E:エレベーター ES:エスカレーター



A17.3.jpg


前程じゃ無いにせよ?後ろに段々お客さんの列が...



A18.jpg


開場3分前に降りて来たエレベーターに乗って

10時半に会場へ



今迄の目玉商品だった税込1080円弁当は無かった

ものの、御馴染みの豊平館厨房さん *2)の所で、

今回の目玉の?6種類の部位の食べ比べ弁当を2番

手でゲット

※部位の説明が大変なので?レジの店員さん?が

「コレ撮って下さい」と...(笑)



A19.jpg


ふと見ると、ラーメンのイートインの列が伸びて来

ていたので、速攻で並んで別行動で買い物に行って

いた相方と合流

※緑の矢印の所が入口



A20.jpg


「40席確保で回転が早い...筈」の列が徐々に進

んで、側のワイン屋さんの「羆の晩酌」?



A21.jpg


入口で入れる?と思ったら、イートインの入口を

通過して反対側でもう一回折り返して...Orz

※緑の矢印の所が入口



A22.jpg


札幌市[らーめんつけ麺 NOFUJI]さん *3)の

メニューを確認して



A23.jpg


チケットを買って、漸く着席

池袋東武の60周年記念?と言う事で、今回の開催

期間内のラーメンを3店舗で2杯ずつスタンプを

集めると景品が...と言う事で、一人で来て2杯食べ

てる猛者が居て(凄)



A17.4.jpg


並んだのは、約1時間一寸で...何時ぞやの屋内階段

を8階から1階まで降りて並んだ時よりはマシ(爆)



A24.jpg


自分の頼んだ味噌ラーメン(池袋東武限定トッピ

ング増し)が到着



A25.jpg


アップ



A26.jpgA27.jpg


相方は、つけ麺(池袋東武限定トッピング増し)



A28.jpg


アップ



A29.jpgA30.jpgA31.jpg


太麺&濃厚だけど美味しく頂いて、イートインを

後にして

事前に案内ハガキを貰っていた北見ハッカ通商さ

ん *4)で買い物をして、風に当たるべく?直ぐ

外にあるガーデン広場へ



A32.jpg


長くなりそうなので? つづく







 *1)開店60周年記念 海明け 雪どけ ぐるめぐり

    大北海道展

※開催期間が長いので、イートインを含めて店舗

の週替わり等があります(念為)
https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/4671


 *2)豊平館厨房さん

https://hoheikan-sugiyama.co.jp


 *3)札幌市[らーめんつけ麺 NOFUJI]さん

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1057286/


 *4)北見ハッカ通商さん

https://hakka.be


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

よっすぃ〜と

北海道物産展とか、いろいろ買い過ぎちゃうからヤバイんすよ~(>_<)
by よっすぃ〜と (2022-04-24 21:58) 

ごろすけ

土曜日、国道沿いのラーメン屋さんですが
マスク付けた人が列をなして待ってました(笑)
by ごろすけ (2022-04-25 07:33) 

tai-yama

なんか、一部は東武船橋でこの間やっていた、北海道展と
被っているものがあるような気が・・・
by tai-yama (2022-04-26 00:04) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
よっすぃ~とさん
 >いろいろ買い過ぎ
ですねぇ(汗

ごろすけさん
 >マスク付けた人が列をなして待って
物産展もマスクは勿論、あちこちに手指の消毒液等々の対策が…

tai-yamaさん
 >被っているもの
それは、そうでしょう。
北海道展として、全国飛び回っておられる店が多いし
by HIRO (2022-04-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。