SSブログ

TECH-Tトライアルブーツ来る [装備]

長年使ってきたアルパインスターのNO-STOPトラ

イアルブーツの全部で6個あるバックルベルトの内

半分の3個が樹脂の経年劣化でアボーンして...


補修も出来ず交換するパーツも(NO-STOPブーツ

自体が新世代のTECH-Tに切り替わって廃盤にな

って久しく)無いので途方に暮れていたんですが...



その新世代のTECH-Tトライアルブーツを買おうと

思って調べたら、お約束の様な?新コロ禍に伴う

ロックダウンや物流の混乱遅延等で、アテにして

いた比較的近くのサイズが合わなければ1回だけ

交換しくれるというショップさんは、あろうこと

か?”入荷予定”が未定...ですと Orz



どうしたものか?と思ってみても、お江戸の大きな

バイク用品店でも扱っている所は無いし、トライア

ル関係の専門店ねぇ...と思って思案投げ首(困)



ふとWTCのもてぎの日本GPの時に、会場内でいつ

も出店している関西のミタニさんを思い出して、サ

イズの事や在庫状況をメールで確認したら、速攻で

返事を頂いて在庫もあるみたいなので、「善は急げ」

でオーダーを入れました。



程なくしてalpine star到着(嬉)



A75.jpg


箱から出してみた



A76.jpgA77.jpg


バックルベルトを引き出して調整して



A78.jpg


履いてみた...メールで確認した通り?NO STOPより

少し小さく作ってあるみたいで、(ミタニさんの助

言通り)NO STOPより1サイズアップで正解!



A79.jpg


「これで、あと10年は戦える….」(類)





アルパインスター TECH-Tトライアルブーツ

http://www.mitani-ms.jp/gear/alpinestars.html


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

響

戦うにも装備は大切ですね。
カラーも格好いい。
by (2022-02-20 13:35) 

よっすぃ〜と

アルパインスターはやっぱカッケーなぁ~
by よっすぃ〜と (2022-02-20 19:27) 

bis

戦士だ!
by bis (2022-02-20 20:42) 

tai-yama

たぶん、マ・クベさんが言っているので半年後には・・・
by tai-yama (2022-02-20 23:24) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
 >装備は大切
何事もそうですね。
例え形からでも、装備が助けてくれたりしますし

よっすぃ~とさん
 >アルパインスターは
イタリア物ですし(笑)

bisさん
 >戦士だ!
ボーさんやらフジガスも使ってます。

tai-yamaさん
 >半年後には・・・
いや、前のNO-STOPが10年以上持ってますから…
by HIRO (2022-02-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。