SSブログ

コンロde炊飯 [ゆるキャン]

今日も朝から曇天で雨雲が彷徨いていて...


午前中に雨が降り出して、雨雲レーダーでも続々と

雨雲がやって来ている...orz



相方が所用で出かけていたので、お昼をどうしよう

か?と思いつつ、今年はWTCもMotoGPも無いので

当分メスティンで炊飯して居ない事に気がついて、

メスティンを出して



A34.jpg


米を入れて浸水(今時期だと最低30分)



A35.jpg


外は雨だし、蚊とかも煩わしいので、コンロ de 炊飯



A36.jpg


火加減と加熱時間を思い出して



A37.jpg


メスティン入れを兼ねたミニクーラーバッグで、

約15分程蒸らして、美味しく炊き上がりました。



A38.jpg


後片付けを含めて、偶には練習しておかないと...次は

出先で炊飯かな?(笑)



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

よっすぃ〜と

あら、美味しそうに炊けてますね(^^
by よっすぃ〜と (2021-09-12 20:01) 

tai-yama

もちろん、おかずはなしっ!と言ってみたり。
by tai-yama (2021-09-12 23:01) 

響

そのまま白飯だけで一食終えてもよさそうなほど
綺麗に炊けましたね。
by (2021-09-13 14:32) 

bis

自分もかさばる飯盒はもうやめて、次からメスティンにしようと
おもいました。
by bis (2021-09-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。