SSブログ

賽銭箱? [ゆるキャン]

ゆるキャン△のコミックス他で「メタル(金属製)

賽銭箱」として有名になった...


笑’sさんの組み立て式グリルである「B6くん」は、

気にはなっていましたが、もてぎでキャンプをする

にあたり?手っ取り早く、密林でC國製の安いグリ

ルを買ったので、見て見ないフリ?をしていまし

た。



とは言え、ゆるキャン△のアニメや実写版に芸人

ヒロシさんのツベの動画とかを見ていると、段々

気になって来たんですが、そうなると逆に人気が

あるが故の?”他の人と被る”ジレンマに...(笑)



「B6くん」には、ゆるキャン△の志摩リンが買っ

たステン(レス)バージョンの他に、チタンで作

った軽量化バージョンもあって、どうせ賈うなら

コッチかな?とも思い出していた時期に限って?

チタンバージョンは、品薄でお値段が定価よりか

なり割り増しの物ばかりになり...Orz



偶々行こうと思って準備していたMotoGP日本GP

が、”今年も”中止になり、予算はあったので「割

高なモノには手は出さない」と決めて?価格動向

と在庫状況を見定めていました。



先日、ふと密林のウェイティングリスト?を見た

ら定価販売で”残り1点”というのがあったので、

速攻でポチりました。(笑)



ポチった数日後に到着



A15.jpg


梱包箱オープン



A16.jpg


中身(100均のポーチみたいなのに入ってて)



A17.jpg


ポーチから出して(本体/取説/ポーチ)

事前に得たネット情報で、薄くて部品の縁等で怪

我をしたり、チタンの面に油脂というか指紋が付

く事で、折角のチタンの焼き目が汚くなる?...と

いう事があったので、最初の内は、怪我防止と油

脂等が付かない様に手袋を装着して扱います。



A18.jpg


中身を引き出し...



A19.jpg


組み立て開始



A20.jpg


壁と中のロストルをセットして

壁のTitaniumの切り抜き文字が...



A21.jpgA22.jpg


チタン仕様を買わないと手に入らないチタンの焼

き網をセット



A23.jpgA24.jpg


「買っちった」(C)志摩リン

「メタル賽銭箱?」(C)恵那



A26.5.jpg


バラして畳んで...



A25.jpg


収納状態に



A26.jpg


これもシェイクダウンが楽しみです。



ヒロシチャンネル 道具紹介 B6くん(TITAN)

https://www.youtube.com/watch?v=ol7o58e2sxU


タナチャンネル:笑's社長が教えるB-6君の組み立

て方と裏技

https://www.youtube.com/watch?v=a5CcgxWY0WM





nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

Jyo

シーズン1の再放送を息子が録画してたので
昨夜、賽銭箱を学校で開梱するという回を観ました(笑)

by Jyo (2021-08-13 09:01) 

よっすぃ〜と

メタル賽銭箱で焼き肉食べたいな~とは思うんですが、後の手入れも大変かな~って思ったりして(^^;
by よっすぃ〜と (2021-08-13 18:15) 

tai-yama

シェイクダウンの前に10円入れて見るとか(笑)。
まず、肉を焼いてみるかもしくはくず野菜とか・・・
by tai-yama (2021-08-14 00:08) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
Jyoさん
 >賽銭箱を学校で開梱する
「何で(朝)出がけに持たすかなぁ?」って(笑)

よっすぃ~とさん
 >後の手入れも大変かな~って
ステンやチタンだから、脂や汚れはゴシゴシ洗えば良いかと

tai-yamaさん
 >シェイクダウンの前に10円入れて見るとか(笑)。
チタンのメュシュには、(サイズ的に)硬貨は入りませんが(笑)
by HIRO (2021-08-14 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。