SSブログ

ぐるっとC葉 2021年7月号 [グルメ]

新コロ禍が続いていて、関係部署も〇〇以下なのに

わざわざオリムピックを強行しようと悪あがき...の

とばっちりで...


都道府県を跨いだ移動自粛要請や高速の休日割引

を止めたり、期間中の首都高や高速の料金に課金

したり、終電の繰り下げに夜行新幹線とか訳分か

ら無い事になっていますが、それにもめげずに?

南房総も他都県ナンバーのクルマやバイクで溢れ

かえっています。



でも、そういう方々は往々にして有名所に集中して

下手な時には昼食難民と化していて...(哀)



そういう方に役に立つのが、C葉県の情報誌として

毎月20日発行の「月刊ぐるっと千葉」 *1)

7月号は「夏の3大おいしい魚」という事で久々に

お買い上げ(笑)



A38.jpg


第1特集の見開きは、鯵という事で、黄金鯵のフ

ライで有名な金谷のはまべ定食



A39.jpg


千葉さんが



A40.jpg


入梅鰯(イワシ)



A41.jpg


穴子(富津のはかりめ丼)



A42.jpg


其の他の魚貝



A43.jpg


C葉にお出での際には、予習して早目に出発されん

事を>>書店だけでなくコンビニや道の駅等にも置

いてあります(念)

※ラーメン特集とか月毎に特集は変わります(念為)



公式HP

https://www.gurutto-chiba.co.jp/?gclid=EAIaIQobChMIr7yJmOXB8QIVhLmWCh3d_w03EAAYASAAEgIOzvD_BwE



月刊ぐるっと千葉 2021年 07 月号 [雑誌]

月刊ぐるっと千葉 2021年 07 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: ちばマガジン
  • 発売日: 2021/06/21
  • メディア: 雑誌


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

よっすぃ〜と

アナゴの天ぷらにアジフライ…
食べたい!
by よっすぃ〜と (2021-07-02 22:21) 

さる1号

穴子天丼が食べたいなぁ
(@ ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2021-07-03 09:42) 

響

美味しいものいっぱいですね。
穴子の季節だなー。
急に食べたくなりました。
もちろんC葉まで行けないのでF岡で。
by (2021-07-03 17:19) 

tai-yama

この本の影響で、他県の方は黄金のアジフライを食べに
サスケ食堂へ・・・。内房は混む飯屋は大体いつも同じだったり。
by tai-yama (2021-07-03 18:42) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 >食べたい!
新コロ禍が治まったらお出まし下さい。

さる1号さん
 >穴子天丼が食べたい
富津のはかりめ丼ですね。

響さん
 >急に食べたくなりました。
F岡も美味しい魚が沢山ですが、是非、房総まで(笑)

tai-yamaさん
 >この本の影響で 
これこそ孔明の罠(爆)
 >サスケ食堂へ
だから、はまべですって>サスケ食堂とは一言も書いてませんが(笑)
by HIRO (2021-07-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。