SSブログ

クリンチャーチューブ届く [自転車]

長く使って来たOPERA CANOVA君のリアタイヤ

が経年劣化してヒビ割れて...



新品のタイヤは、既に手に入れたのですが、クリン

チャー(チューブ式)タイヤなので、中の(薄い)

チューブも経年劣化している事が考えられます。

色々種類があって迷ったけど密林でポチりました。



翌日に届いて



A27.jpg


中身:今まではVittleaだったけど、タイヤとメー

カーお揃いのミシュにしてみた(笑)



A28.jpg


2本1セットなのを分割



A29.jpg


チューブは、箱の中にこんな具合に入ってます。



A30.jpg


さてさて、タイヤとチューブを交換しないと...



※7月4日追記

よっすぃ〜とさんから特徴とかの質問がありました

耐パンク性が上がっている?のと、最近はメーカー

毎でそう大差が無い...というのでタイヤとお揃いに(笑)



https://cyclehack.jp/293/





nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

よっすぃ〜と

ミシュランのチューブには何か特徴はありますか?
例えば耐久性の評判がイイとか
by よっすぃ〜と (2021-07-04 17:08) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
耐パンク性が上がっているらしいです。
自転車店店主曰く最近はあまり大差無い…との由
追記しておきました。
by HIRO (2021-07-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。