SSブログ

アルミ箔鍋焼きうどんを作ってみた [キャンピング]

先日、ドラッグストアで見掛けて購入した...


アルミ箔鍋の鍋焼きうどんを猫額庭で缶パエリア

を作って”蒸して”いる間に作ってみました。



A80.jpg


包装を外して...1:生麺 2:かやく 3:スー

プ(の素)



A81.jpg


そのままだと、炎でアルミ箔が溶けて、穴が開く

ので、内容物を出して水もしくは、お湯を350ml

投入



A82.jpg


バーナーで沸かします(炎の集中を防ぐ為、メッ

シュを敷いてます)



A83.jpg


湯が沸いたら、生麺を投入 2分そのまま茹でます。

その後、かやくも投入



A84.jpg


2分経ったら、麺を解して、スープの素を投入



A85.jpg


思い付いて?玉子をトッピング 少し煮ていただ

きます。



A86.jpg


味噌煮込みという事で、一寸濃い味でしたが、パ

エリアの補完も兼ねて?美味しくいただきました。

乾麺に熱湯を投入して数分待つ、カップ麺より”煮

る”分?寒い所では温まりますね。



nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

tai-yama

八甲田山極寒雪中行軍キャンプのお供になべ焼きうどんですね(笑)。
by tai-yama (2021-01-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。