SSブログ

灼熱の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

酷暑な夏ということもあり?休日の今日は、家で

エアコンを効かして過ごそうと思っていたんです

が...


朝から買い出しに付き合った事もあり?



A40.jpg


「魚(料理が食べたい)」と、早目にランチに行く

事にして、相方と出発



湾岸>京葉>館山道と混んでいる(湊の先の2車

線>1車線になる所で渋滞してた)けど、そこそ

こ流れる高速を降りて、勝山のなぶらに半年ぶり

に行ってみたら、駐車場が満車で、店内の混雑ぶ

りが目に浮かんだので、引き返して、ここの所、

通っている惣四郎さんへ



A41.jpg


カウンター席が空いていたので、滑り込みセーフ(笑)



オススメの一品ものが、入荷の関係で無かったので、

ランチのBセット他を頼んで...



まず、茶碗蒸し(今日は蛤ときのこ:相方とシェア)



A42.jpg


Bセットのおろしなめこ蕎麦



A43.jpg


自分用のメインの握り 8貫(紙のメモは店主の

手書きの魚の種類)



A44.jpg


相方用に、Bセットの8貫に、オプションで、カマ

トロを1貫追加



A45.jpg


カマトロ...食べるか?



A46.jpg


焼き鯵の味噌汁 うま〜〜



A47.jpg


デザートは、キウイとチョコレートの寒天



A48.jpg


美味しく頂いて、お店を出てMi.To QVに戻ったら

日向だった事もあって、車載温度計が41℃(熱



A49.jpg


エアコンを効かせつつ暫く走って、道の駅 保田

小学校へ



A50.jpg


今公開中の実写版?のロケ地が鋸南町??



A51.jpg


あまりに暑いので、かき氷でも...と、珍しい?琵琶

を頼んでみました。



A52.jpg


琵琶のソースと琵琶の半割りにホイップクリーム



A53.jpg


ポディウム(MotoGPとかで最近こう呼んでいる:

1位〜3位の表彰台)の頂点にワンコが...



A54.jpg


種明かし? 親●カ? その1とその2「ウチの

ワンコがイチバ〜〜ン」(笑)



A55.jpg


帰りの高速が混まない内に、店内の復旧中のカフ

ェえどもんずさんと観光客で賑わっていた

The FISHさんに寄ってから無事帰還しました。



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 5

ゆう

表彰台にワンコ!
このオブジェいろんなところに置いて欲しいわ~~(笑)
惣四郎イイネ!美味しそうだ~~
by ゆう (2020-08-30 00:12) 

影風響

相方さんとのラブラブデート?お疲れ様です。
そう言えば最近、家の事務局様と行ってないな・・・・
by 影風響 (2020-08-30 08:01) 

GATA

なんと美味しそうなランチにかき氷!
食べたいな~。(^p^)
by GATA (2020-08-30 13:33) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ゆうさん
 >このオブジェ
いやいや、道の駅の名前の通り、”小学校”の備品ですから(笑)

影風響さん
そろそろ、マリア様もお待ちかねなのでは?

GATAさん
 < ランチにかき氷!
まあ、下調べと先手必勝?でしょうか?
暑い中待つのも大変だし
by HIRO (2020-08-30 20:37) 

よっすぃ〜と

一瞬涼しくなったんですけど、また地獄の暑さが戻ってきて夜も寝苦しくて困ります(>_<)
by よっすぃ〜と (2020-08-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。