SSブログ

C計画断念 [VTR250]

エンジンのアイドリングの不整脈?で入院中の

VTR 250ですが...


いつもお世話になっているお店の社長から連絡が

あって、E.C.Uの不良に間違いはない(診断機の

結果と、他の要素も確認した)との由



A40.jpgA42.jpg


お盆休みでパーツの手配が遅れたけど、そろそろ

取りかかるとの事。



E.C.Uの不良は、意外と多い?という事で、再発の

可能性もあるので、FI仕様からキャブレター仕様へ

の換装という「C計画」も話に上がっていたのです

が、調べて貰ったら、キャブレター仕様に必要なパ

ーツが高くつく?(もう1台中古の程度の良いキャ

ブ仕様が必要)ので、断念しました。



とはいえ、新品のE.C.Uもかなりお高いので...Orz



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

tai-yama

「C計画」=Changeと言う意味もあったり(笑)。
by tai-yama (2020-08-20 23:34) 

deepredcocktail2

キャブレーターは消耗品。中古はダメです。そうか、ECU 取っ払うと電気系統を制御するとこが無くなっちゃうか
by deepredcocktail2 (2020-08-21 08:48) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >Changeと言う意味
いやいや、単にcarburetorのCですよ(笑)

deepredcocktail2さん
 >キャブレーターは消耗品。中古はダメ
TL仲間のメカに詳しい方が「中古は、状態が分からないから手におえない、新品に限る」と
by HIRO (2020-08-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。