SSブログ

Service coupon expired! [Alfaromeo Mi.To QV]

相方と日曜日に買い出しに行く約束をしたので...


午前中に済ませるつもりが、梅雨前線の活動が活

発になり、天気占いだと10時前には止むどころ

か、バケツをひっくり返したような大雨になって

しまい、流石に出るのは断念



昼食を摂ってから、小雨になって次第に止む方向

になったので、MI.TO QVで出発しようと、乗り

込んで



A55.jpg


エンジンを掛けようと、キーを捻ったら、いつもの

スタートルーチンの表示の後、情報ウィンドウに見

慣れない文字が突然現れて「Service coupon

expired:サービスクーポンの有効期限が切れまし

た>iPhoneの翻訳」の後は、左下の枠内に両口ス

パナのマークがずっと表示されて...



A42.jpg


昨日まで何とも無くて、車検も終わったし...と思

いつつ、グローブボックスから取説を出して、こ

のマークの意味を確認すると「近くのディラーに

行け」としか出てない(謎)

まあ、運転するのに深刻なものでは無いみたいな

ので、買い出しに行った後



A41.jpg


145QVの時に行っていたDは、145のエンジン不

調の原因すら特定&修理出来ない等々あって、行

きたくも、増してや頭を下げて見て貰う気も無い

ので、いつもお世話になっているお店から、ツテ

を頼って、詳しい方に聞いて貰う事に



で、帰ってきた答えが、「メーカーの方で、一定の

距離を走った後は、Dで点検して欲しい」という事

がある為の(距離的)タイマーの様なものらしい

某欧州車だと1万km毎に出るので、一々消しに行

くのが面倒なので放っている...(マテ」



https://minkara.carview.co.jp/userid/2541937/car/2090752/3836327/note.aspx


インフォメーションの設定調整のボタンを裏技的

に(表示させてから、Aボタン+Bボタンを9秒

以上とか)押せば消えるという話もあったけど



A43.jpg


変化無し...Orz



あ、156の場合の裏技?ですけど

https://www.youtube.com/watch?v=HbOC0nHyFUI


両口スパナのマークが点いて、1万km走行したら

消えるという話もあるので、様子見に決定(爆)



https://minkara.carview.co.jp/userid/360885/car/2137081/4276088/note.aspx


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 5

よっすぃ〜と

意味がわからないとビビりますね。
「何が壊れた?」ってなりますよね。
by よっすぃ〜と (2020-06-30 21:16) 

tai-yama

上上下下左右左右BAと押すとリセットされたり・・・・
車検が無い国だとディーラーに持って行かないのでその警告なのかな?
by tai-yama (2020-06-30 22:31) 

さる1号

スパナのマークが点いても1万km走行すれば消えるとは
自己修復機能装備なのかなぁ
それとも諦めてメッセージを消すとか
どっちにしてもカシコイな^^
by さる1号 (2020-07-01 07:07) 

響

サービスインフォメーションはDラーさんに
行かないと消せないのが面倒ですよね。
親切な表示だけど不安になる事の方が多い(汗)
by (2020-07-01 16:06) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 >意味が分からないと
問題が無くて「Dに行け」と言うのなら工具マークじゃ無くても良い様な

tai-yamaさん
 >車検がない国
「何かと儲けさせてもらいまっせ(なぜか関西弁)」と言う意志が…

さる1号さん
 >1万kmで消える
そこまで表示してダメなら…でしょうか?

響さん
小さな親切大きなお世話…(笑)
by HIRO (2020-07-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。