SSブログ

ノコギリ切れ味比較テスト [キャンピング]

キャンプ用品で、薪の準備で使う鋸は、ホムセンで

折り畳み式のモノを買って持っていたんですが...


熊本出身のお笑い芸人ヒロシさんの主催する焚き

火会で、斬れ味を誉めていた?神沢精工の(サム

ライ)騎士という折り畳み式の鋸が、動画を見る

と楽に切れそうでした。

密林とかでは、(普通の)クリスマスカラーしか

ないので、”コメリ限定”の赤黒バージョンを先月

何とか購入しました。



A51.jpgA55.jpgA54.jpg


シェイクダウンと比較テストをやっていなかったの

で、猫額庭で庭木の剪定した枝でテスト(笑)



比較するのは、剪定用のホムセンで買った替刃式の

剪定鋸(+切る枝)



A60.jpg


剪定用なので、そこそこ?切れます。

最後の方は力技?で木の皮が...



A61.jpg


切断前にサムライ騎士と枝



A62.jpg


剪定鋸の2/3位の時間で楽に(切り口も綺麗に)切

れました。



A63.jpg


焚木の準備が、少し楽にできそうです。







神沢精工(サムライ)騎士

https://www.kanzawa-samurai.co.jp/item_category_details/index/22





サムライ 曲刃折込鋸 替刃式 騎士 荒目 210mm FC-210-LH

サムライ 曲刃折込鋸 替刃式 騎士 荒目 210mm FC-210-LH

  • 出版社/メーカー: 神沢精工株式会社
  • メディア: Tools & Hardware


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

tai-yama

SAMURAIだけで、剪定もキャンプもOKな気がしたり。
by tai-yama (2020-02-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。