SSブログ

猫額庭で... [キャンピング]

日曜日の午後遅くに...


猫額庭 *1)にテーブルを出して、購入したキャ

プテンスタッグのココットの洗浄&シーズニング

をしていて、次の休みの週間天気占いが、あまり

思わしく無かったのを思い出して...



BE-PALの付録の笑'sの鉄板のシーズニングも、

この際やっておこうという事で、持ち出して



A1.jpg


洗剤で洗って、良く濯いだら、加熱して水気を飛

ばして...



A3.jpg


オイルを浸透させます。



A4.jpg


以前、火入れだけやったミニ焚き火フライパンが、

オイルが浸透していない事もあって、錆が来てた

ので、1回焼いて



A2.jpg


冷えた後に、錆を落として、シーズニングのやり

直し(笑)



陽が落ちると寒くなって来たので、ピコグリル398

 *2)を出して、”通報されない?”程度の少量の薪

で、暖を取る事に



昨年10月のもてぎの日本GPの時に、降雨で、ぶ

っつけ本番?のシェイクダウンを中止した分の?

「着火〜消火&燃えかすの処理まで」の流れが

一通りできました(笑)



A9.jpg


住んでる自治体の焚き火とかの条項を見ると、日

常生活における焚き火は禁止はしていないけど、

実際に市街地で、太い薪とかをガンガン燃やした

ら?臭いや煙や炎で、間違いなく通報されそうな

ので、やはりキャンプ場とかで?やるのが良いよ

うです。





 *1)猫額庭

猫の額ほどの狭い庭の意味



 *2)ピコグリル398

定価は、セットで14Kです。それ以上の価格で買

わないように(念為)

https://wanderlust-equipment.com/products/picogrill-398/


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

車にしても、たばこにしても、焚火にしても煙が嫌われる
時代になり・・・農家レベルだと結構燃やしているけど(笑)。
by tai-yama (2020-01-22 23:36) 

ゆう携帯@PCメンテ中

ミニ焚き火フライパン、錆びるんだ
わたすも時々取り出してみないといけないな
本当に天気悪いよね~
1週間雨予報ですた
焚き火が出来る家はいいよね、通報される話はよく聞くわあ
by ゆう携帯@PCメンテ中 (2020-01-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。